色とりどりの日

色とりどりなドールのことや、日々のこと。

--.--.--.--


2014.01.23.Thu

チェシャ猫とリボン

リンク1件追加です!
「☆わたしの小さな部屋☆」イベール様の素敵なページです。
色んなドールが多彩に出てて、とても見ごたえがあります。
ぜひぜひ(#^.^#)

本日はアリスシリーズ、チェシャ猫です!
モデルはスイートロリータエクセリーナさんです。
P1111800.jpg

以前marin様からお譲りいただいたものの、
このお洋服はモデルを選ぶ・選ぶ・選ぶ!!
こんなに悩んだ子は初めてでした…(笑)
5人くらい着せました。
たいがいイメージどおりの雰囲気に仕上がることが多いんですが、
チェシャ猫は難しかったです;;
悩んでたある日CMで「♪もったいな~い」と歌ってるきゃりーさんが
目にはいり、「いいや、きゃりーぱみゅぱみゅみたいにしちゃえー」
と着せたらすごく似合いました。
リボンもてっぺんにのっけてみました。
え?わたしだけ???いかがでしょう…ドキドキ

P1111796.jpg
モデルは選びますが、すごーく素敵なお洋服なのです★
P1111798.jpg
ディティールもすごーく凝ってます!
さすがはmarinさまです。
この立体的なラインは本当に素晴らしいです。

P1111794.jpg
トヨカロンが美しい~。
P1111802.jpg

P1121811.jpg
最後に全員で記念写真!
アリス部集合~♪
アリスとうさぎはモデルチェンジ。
よりアリスっぽく、よりうさぎっぽく(笑)
パールプリンセスさんと、リメイクプチ(まり子)です。
まり子がボケてる;
P1121821.jpg

「また来てね~♪」
2014.01.11.Sat

20人のお人形服作家とリカちゃん

 こんにちは。
26日のLC大阪は都合がつかず、断念…(涙)
3月の神戸は絶対行く!!

さて今日は先日阪神百貨店で購入した
ジーネ・マーマさんのリカちゃんです。
P1041666.jpg

このリカちゃん、本気で可愛いです!!
あどけない感じが何とも好み。
パッツン前髪もまたいいです
リカは小学5年だもんね!うんうん。
P1041664.jpg
品のいいワンピースにマリンなボーダーが随所にちりばめられていて、
本当にオシャレ!
子ども服で売ってたら娘に買ってる、絶対(笑)

P1041659.jpg
「家族でマリンクルーズ」と紹介文があったんですが、
ついトランク登場させてしまった。
マリンクルーズはマリンクルーズでも何だか長旅風になってしまった…。

P1041661.jpg
リカちゃん、いってらっしゃい!!

P1041667.jpg
このリカちゃんは本当にかわいいです!

続きは拍手御礼です★
2014.01.01.Wed

あけましておめでとうございます2014

P1011587.jpg
         あけましておめでとうございます

2014年の幕開けですね。
今年ものんびり更新の拙いブログですが、遊びにきていただけたら嬉しいです。

新年を華々しくエクセリーナさんに飾っていただきました。
この子は昨年譲っていただいた子で、とても気にいってます!
キャッスルリメイクさんだそうですが、とっても美人

P1011594.jpg
着物は持ってないに等しいのですが、
オクで素敵な着物を譲っていただきました。
P1011604.jpg
帯も素敵です!
P1011595.jpg
P1011597.jpg
P1011602.jpg
P1011600.jpg
本年もよろしくお願いいたします!!!
楽しい1年になりますように。。。
2013.12.31.Tue

大晦日だよ!みらいさん。

すっかりご無沙汰してしまいごめんなさい;
こんなブログでも訪れてくださる方がいて本当にありがたいです。
あっという間に年の瀬…
2013年もカウントダウンです。

先日、なにげに朝スマホでいつも見るブログさんを
チェックしていたところ、
梅田阪神百貨店にLCが来ていると知りました;
ノーマックだった!!しくじった~!!
通勤先から電車で数分の距離にキャッスルが!

先日から気になっていたクラシックモードコレクションが脳裏にうかぶ。
今行かずして、いつ行く!?
行くしかない!!!
1時間時間休(1時間単位で取れる有休)
をいただき、定時前に仕事を切り上げ向かいました;

急遽だったもので、写真は撮れず、申し訳ありません;;
でもクリスマスだったからか、人形教室(リカちゃん)に力をいれてる感じでした。

↓戦利品★
PC221557.jpg
クラシックコレクションのみらいとサヤカ、20人作家シリーズのリカちゃん。
みらいは以前から気になっていたので。
サヤカとリカは目があって(笑)
しかし、ニュアンスは違えど、すべてオカッパ!!どんだけ好きやねん!(と自分につっこみ)

PC221559.jpg

お洋服は欲しかったGalumさんのロングケープコートドレスセット。
クラシックモードフェアは個人的にツボです。
なんせクラシック、アンティークに弱い…
しかも結構お高かったです。値段にみあうクオリティなんですが(笑)
阪神百貨店は会員割引もないので…
あとジーネマーマさんのリカのドレスにプチサイズのセーラー服シリーズ。

PC311565.jpg

さっそく着せました。
PC311572.jpg
PC311571.jpg

わたしはケープも好きなんですが、
中のワンピが好きです!すごく凝ってて、可愛いんです。

PC311573.jpg

この髪型すごく可愛い!
PC311575.jpg

PC311576.jpg
PC311577.jpg
そでぐちのボタンも凝ってます。
あと後ろにリボンがついてるところも何ともくすぐる!

PC311578.jpg
リップが苦手なヌード色なので、
次回リメイク予定です。

PC311579.jpg
みらいでした。
それでは皆様、よいお年をお過ごしくださいませ★
2013.11.10.Sun

おさげの娘さん

P9080902.jpg

本日は初アベルさんです!
くいっとあがった口角が印象的な子です。
設定ではお菓子作りが好きな甘えっこさんだそうな。
「本好きな村娘」風

P9080904.jpg
灰箱の子です。
わたしにとってはやっぱアベルはおさげの印象だな~。
よく似合うし。

P9080906.jpg
「さてさて続きを読もうっと~」
てな感じ?
豆本もお洋服も譲っていただいたものですが、とても可愛くて気にいっております!
ありがとうございます

P9080907.jpg
実はドロワーズもはいてるんですよ!
こんなに可愛いドロワーズ!!リボンついてるんですよ、リボン!
おもわずめくらせちゃうわ!!
「ちょっとだけよ~ン」

P9080909.jpg
わたしの数少ないフレンドドールのひとり、アベルさんでした★

拍手御礼のお返事です~。

 | HOME |  OLD »

