色とりどりの日

色とりどりなドールのことや、日々のこと。

--.--.--.--


2013.09.29.Sun

リカちゃんキャッスル20周年謝恩パーティーin大阪!

P9281122.jpg
行ってきました!
リカちゃんキャッスル20周年謝恩パーティーin大阪
空庭ダイニングというお洒落なビルで開催されました。

お店に入ってまず目にとびこんだのは新作ドールたち★
なんですが、写真を撮るにもすばらしい逆光っぷりで…
逆光の場合の技術も持ち合わせてなく!
すみません。ランダムですが、カードから想像してみてください…。
P9281073.jpg
P9281067.jpg
P9281075.jpg
P9281074.jpg
初代リカさんといずみさんのクリスマスエディションが出るみたいです~。
ほ~。
P9281077.jpg
P9281080.jpg
P9281076.jpg
P9281078.jpg
P9281081.jpg
P9281065.jpg
すみません、どれがどの作家さんかわからなくなってしまったんで、ランダムです;;
しかも全部じゃありません。。。まだありました。
(復刻初代さんたちにあまり興味が持てないためスルーですみませんっっ)

まずは社長さんのお話、その後みんなで乾杯しました
食事、歓談、そのあとビンゴ大会!
なんと高校生きらちゃん&高校生リカちゃんの試作が商品にあって!!
きらちゃん!?ほしいいいいい!!!
となりましたが、あいにくくじ運はさっぱり持ち合わせておりませんので
GETならず…
スルーしまくったからでしょうか、わたしには復刻リカちゃんが来ました;
その後リカちゃんの着ぐるみが登場したりして、写真撮影したりして楽しみ、
おみやげ(ESCドール引換券でした!)をいただき、終わりでした。
ホントあっとう間でした!!
最後にサプライズ情報で、なんとミキマキの人形教室があるみたいなことを聞きました。
それはちびっこ好きとしては、かなり楽しみです

それと、皆さんの持ち寄ったドールたちがどの子も可愛くて、
わたしはこちらのほうがビシバシ写真撮ってしまいまいた。
載せちゃっていいのかわからないのですが、
もし「載せないで」って方がいらっしゃったらご連絡ください。
即刻削除いたします。

P9281069.jpg
P9281084.jpg
なんとわたし、スタンドを忘れていっちゃって!
そしたらゴージャスなイスに誰も座っていなかったので、座らせていただきました…。
(写真左のちびっことアンティークドレスがわたしが持参した子です)

P9281083.jpg
この子とても素敵でした。

P9281088.jpg
P9281089.jpg
P9281091.jpg
みなさんの愛がひしひしと伝わります!

P9281094.jpg
P9281090.jpg
P9281097.jpg
うちのマリ子に似てる~。
P9281098.jpg
ラブラブだな。
P9281100.jpg
もう「1枚の絵」のような展示。
P9281101.jpg
P9281103.jpg
ごーじゃす!
P9281117.jpg
P9281116.jpg
P9281124.jpg
Yさんのドールと一緒に★P9281108.jpg
P9281106.jpg
「リカちゃん大図鑑」の表紙のようなリカちゃん。
P9281110.jpg
2代目、可憐!
最後に今日持って行った子たちです。
P9271062.jpg
P9271063.jpg
本日長くてごめんなさい!
でも、今日はガーッ!とご紹介したほが伝わる気がしたのでた★







2013.07.17.Wed

リトルファクトリーin大阪~2013.7.14②~

P7140356+1.jpg

昨日の続きです。
今回は前回に続き、大好きな「Littele maergaret」さんが
出されるので、オープンと同時にダッシュ!
何とか買えましたが、あっという間に即売れ状態でした
今回もめちゃくちゃ可愛いいラインナップでした★

P7140380+1.jpg
さわやかストライプ!
P7140377+1.jpg
バルーンスカートが可愛いです。ぷるるんちゃんによく似合ってます。
P7140379+1.jpg
花柄がガーリー。

どのドレスもメグさんらしく、シンプルで可愛いかったです!P7140353+1.jpg

というわけで、今回の戦利品です♪
P7140382+1.jpg
ドールでは、赤髪のきらちゃんと、ツインテールのスイーツちゃんをお迎えしました!
スイーツちゃん、意外に可愛いんですっっ。
本当にスイートだー。甘いぞ~。洋菓子のような女の子です。
ラスト1点だったので、迷わず決めました。
P7150383+1.jpg
20周年の箱がまたいい感じです。格子柄かわいい。
コンパクトなところもポイントですね~。

最後にリメイクですが、
今回はバービーエクセリーナ2体と、ちびっこ2体(アカデミカルプチ&ナイチンゲールプチ)
をリメイクしました。
今までの子と違う、あまりないエクセリーナにしたいと思い、オーダーしました。
あとはリップリメイクを2人ほど。。。
楽しみです♪

以前みつあみソバージュをオーダーしたのに、カーリーで戻ってきたプチエクセですが、
過去のオーダー票を見ていて、
みつあみリメイク5本分の代金をしっかり取られているのに
カーリーヘアで戻ってきたんだな…と思うとモンモンとなり、
結局持って行ってお話して、やり直してもらうことになりました(笑)
あれはあれで可愛いかもしれませんが、
きちんと言ったどおりにしてくれないと、安い買い物ではないので;;
あとひとり、細縦ロール頼んだのに、
太縦ロールで戻ってきてお蔵入りのプチマリーンも次回持参しようと決意。
やっぱり気に入ってる子達なので、
泣き寝入りはダメだと思いました。

こんな感じのLF大阪でした★
2013.07.17.Wed

リトルファクトリーin大阪~2013.7.14①~

ひさびさLFに行ってきました!
画像たくさんです!しかもたたみません(笑)
わたしのつたないカメラでは魅力は伝えきれませんが、
とりあえずいってみよーっ!

入ってすぐ、ドールトランクの展示。
どれも個性的にカスタムされていて、素敵ですね~。
P7140317+1.jpg
ステラさん。オシャレ!このトランクほしーっっ。
P7140319+1.jpg
P7140321+1.jpg
P7140320+1.jpg
お次は初代リカちゃんズ。
P7140322+1.jpg
「1人2箱まで」と制限されてました。
人気なんですね!でもわたしには魅力が…よくわからない…すみません。
だってやっぱり初代とはなんか違う;;何だろう。

P7140324+1.jpg
P7140325+1.jpg
ジュディ、キュート
P7140326+1.jpg
リカちゃんも制服がよく似合ってますvこのロゴがなかったらドレスほしかったナ(笑)
P7140327+1.jpg
P7140328+1.jpg
P7140329+1.jpg
このリカちゃんと目があい、最後まで悩みました!でもきらちゃんが勝ちました;
P7140332+1.jpg
2013年度バースデジェニーです。お化粧が濃い目です。
P7140336+1.jpg
こちらはバースデー18ジェニーさん。ちょっと90年代バブリーな感じ?
P7140340+1.jpg
P7140345+1.jpg
P7140351+1.jpg
P7140352+1.jpg
ESCドールは、ジェニーサイズの方が品薄だったような。。。
でも大盛況。
P7140360+1.jpg
2013年7月TOGOサヤカ。凛々しい★
P7140363+1.jpg
P7140364+1.jpg
そしてこちらが巷でうわさの?スイーツちゃん!
思ってたより、可愛くてツインテールの子をお迎えしてしまいました!
ネットで見てる時は特に手が伸びなかったのに、
実際見て「カワイイ!」ってなることが多い。お城の魔法(笑)

以上イベントはこんな感じでした!
次回は②として、戦利品などをご紹介します。
2012.11.13.Tue

リトルファクトリーin神戸②~2011.11.11~

昨日に引き続き、リトファの続きです
PB112508_convert_20121112235815.jpg
F.L.Cコレクションのモデルドールさんたち。
わたし個人的にもこのF.L.Cの関口さんのセンス、大好き!!
PB112488_convert_20121112232736.jpg
特にこのきらちゃんにヤラレました…。
同じくF.L.Cドールの、おかっぱリカちゃんと悩んだんですが、
この子をお迎えしました。
今回は人形はお迎えする予定なかったのにーーーっ

続き、たたみます★
(「続きを読む」とかシンプルな文字にしたいんですが、どーも設定がわかりません;)
2012.11.13.Tue

リトルファクトリーin神戸①~2012.11.11~

行ってきました!
待ちに待ったリトルファクトリー神戸★
しゃちほこの国からムギさんも参戦!
前回、リメイク&オーダーの時間とOPEN時間がかち合い、
くやしい思いをしたので同じテツは踏むまい!とがんばりました。
なんとかOPEN時間ははずしてオーダーできました~ドキドキ。
今回は↓こちらの2人と、ちびっこ1名をリメイク!
どんな仕上がりか、楽しみです。
PB092458_convert_20121112235345.jpg
バービーエクセリーナと、ジェニーエクセリーナです
髪の毛は散髪されてしまっていますが、お顔はとっても可愛いので
リメイクに出しました。
どんな風になるのか、楽しみです♪
長くなるので、たたみます。(たたみ方、やっとおぼえました;)

 | HOME |  OLD »

