色とりどりの日

色とりどりなドールのことや、日々のこと。

ファニー&ロンド

--.--.--.--


2012.09.23.Sun

ビバ!エプロンドレス!

エプロンドレスが好評?だったので、
調子にのってもういっちょ!
P9071843_convert_20120923003646.jpg

ファニー&ロンドのファニーちゃんです。
エプロンドレスは、アゾンが出している「ちさ」と「ニナ」というお人形の
デフォ服なんです
ドレスのみオクにて譲っていただきました。
アゾンは凝ったドレスや靴を出しているので、
たまにジェニーにも互換できそうなものは購入したりします。

でもこの服のサイズは本当に小さいみたいで、
リカの旧ボディ(3代目くらいまでの、細身のもの)
しか無理でした。
よってモデルにファニーたちを抜擢。

P9071846_convert_20120923003736.jpgP9071844_convert_20120923003715.jpg

ピンクとブルー、どちらがお好みですか~

P9071842_convert_20120923003555.jpg

ブーツも凝っています。
…ファニーちゃんたちが服着れてよかった(涙)
本当はマリーンに着せるつもりだったので。
(こんなに小さいのは想定外でした。
アゾンさんにも色々種類があるようです~;)
2012.06.27.Wed

ファニー&ロンド その②

先日のお約束どおり?ファニーちゃんお着替え!
小さなレディーなだけあって、
上品なアンティーク服もばっちり着こなせます!

P6131371_convert_20120627001401.jpg

この笑顔がたまらなく「かわいーっ!」となりますね。(え?私だけ?)
P6131372_convert_20120627001620.jpg
P6131373_convert_20120627001435.jpg
実は我が家には2人ファニーちゃんがいるんです(^_^;)
どこかのリサイクルセンター?か何かお店の出品として、
ぼろっ子のままオクに出ていて、
思わず手を差し伸べずにはいられませんでした…。
どう考えても割高だったのに…。
でも同じ「ファニー&ロンド」なんですが、お顔が若干違うんですよ。
P6131376_convert_20120627001645.jpg
箱なしファニーちゃんのほうが目が笑い目な気がする…。
カールは完全に取れてしまっているので、いつかリトファでリメイクもいいなぁ~
なんて考えている今日この頃です。
裾縦ロールとか似合いそう…ふふふ。
2012.06.22.Fri

ファニー&ロンド

この子に初めて逢ったのはわたしが幼稚園の時。
鼻の穴が見えているリカちゃんをどうしても好きになれず
(ごめん3代目リカちゃん…)
困っていたところだったので衝撃!でした。
か、か、かわいい~~~!!

「わたしもあの子がほしい!」と強く思ったんですが、
おもちゃ屋には売ってなくて、結局さやかちゃんを買ってもらった記憶があるのでした;
まあ、さやかちゃんもすごく気に入ってたんですが。
ブロンドだし、可愛いお顔だし、鼻上向いてないし…(こだわる;)

ファニーは1984年にイギリスからやってきたリカちゃんのお友達で
愛犬のテリアのロンドといつも一緒。
ブックレットには「小さなレディー」とありますが、
なるほどお洋服はわたしの大好きなお上品テイストのお嬢様スタイル!
やっぱ、かわいいど~(涙)
リカちゃんフレンドでは1番好きです。
P6131352_convert_20120622223407.jpg

こんなオサレな箱に入ってます★チェックがかわいい!
P6131354_convert_20120622225359.jpg
丸顔の、お上品なお顔立ち。
キャッスルさん是非とも再販してください!!
P6131353_convert_20120622223438.jpg
テリアのロンドもかわいい!
P6131355_convert_20120622225245.jpg
思い出の、大好きなドールです。
長くなりすぎたので、お着替え写真はまた後日(*^^)v

★最後になりましたが、先日の記事に拍手をいただき、本当にありがとうございました!!
 小さいつたないブログですが、がんばります~。

 | HOME | 

