色とりどりの日

色とりどりなドールのことや、日々のこと。

チャーミーツイン

--.--.--.--


2012.10.21.Sun

君の名は…2

またまたこの子、だ~れだ?

PA062165_convert_20121021011758.jpg

そう、またまたBANDAIっ子です(笑)
なかなかの美人さん。
「チャーミー・ツイン」ののぞみの姉、日高ひろみさんです。

主役ののぞみとアンナはいないというのに、
友人と姉が揃いました;
でも、調べるうちに、思い出したんです。
わたしが買ってもらった最初の人形は、
さやかちゃんではなく、「チャーミー・ツイン」ののぞみだということを!!
髪の一部が伸びる子だったんですが、それがまさにのぞみでした。
懐かしい…

PA062162_convert_20121021011650.jpg

BANDAI製って色々ギミックがついてる子が多いようで、
このひろみさんも色々角度が変えられます。
衣装にあわせて、太陽へ礼拝??
しかし何でこんな衣装着てるんだろうか。
オリエンタル~。

PA062163_convert_20121021011736.jpg

クリスより少し背が高いので、リカの服が着られます★

◆拍手コメントをくださったN様◆
拍手ありがとうございます!
パレットFはなんか本当に不思議な存在感がありますよね~。
意思の強そうな瞳だからでしょうか(*^_^*)
ネーミングは、リカちゃんがつけたそうです。
パレットのように、色々変化するからなんだそうですよ。
(当時お面や、2Wayなスカートや、色々ついて売ってたみたいです)
ハロウィンは、パレットFちゃんに登場してもらう予定です。

◆拍手コメントをくださったO様◆
拍手ありがとうございます!
リカちゃんフレンドのお名前って、
たまーに不思議な名前がありますよね(笑)
「花の妖精ぷるるんちゃん」も最初見た時、
「!?」と思いました。プルルン、って;;;
とっても可愛いんですけどね(^^ゞ
またO様のHPにお邪魔しますo(^▽^)o画像楽しみ!
2012.09.06.Thu

君の名は…

この子、だーれだ???
P8211768_convert_20120906225219.jpg

レトロ屋でお迎え…お顔が上品で可愛かったので、
てっきりリカフレだと思って。
家に帰って、リカフレを調べても調べても出てこない;;
一体誰ーーーーーー!!!
となり、あきらめかけて、ふとお洋服をはいでみたところ!!
背中に「BANDAI」の文字。

ば、バンダイ!?セーラームーン人形じゃないよね??
と思いながら調べてみると…
1983年、バンダイから発売されたチャーミーツインシリーズの、
アンナのお友達のクリスだということが判明しました!!
フルネームはクリスティー・レイン、2月14日生まれの18歳という設定。

P8211770_convert_20120906225336.jpgP8211774_convert_20120906225406.jpg

服はデフォかどうか、謎です。
おっちゃんが適当にリカ服を着せた気がします…。
でも、ホント上品で可愛い顔立ちしております。

主人公の初期アンナより可愛すぎたためか、売れてしまったのか、
わかりませんがのちの後期アンナはクリスと同じ顔らしいです;
(笑、それってどうよ~;)
P8211772_convert_20120906225430.jpg

うちではリカフレとして生きていただきます。

 | HOME | 

