色とりどりの日

色とりどりなドールのことや、日々のこと。

--.--.--.--


2014.01.11.Sat

20人のお人形服作家とリカちゃん

 こんにちは。
26日のLC大阪は都合がつかず、断念…(涙)
3月の神戸は絶対行く!!

さて今日は先日阪神百貨店で購入した
ジーネ・マーマさんのリカちゃんです。
P1041666.jpg

このリカちゃん、本気で可愛いです!!
あどけない感じが何とも好み。
パッツン前髪もまたいいです
リカは小学5年だもんね!うんうん。
P1041664.jpg
品のいいワンピースにマリンなボーダーが随所にちりばめられていて、
本当にオシャレ!
子ども服で売ってたら娘に買ってる、絶対(笑)

P1041659.jpg
「家族でマリンクルーズ」と紹介文があったんですが、
ついトランク登場させてしまった。
マリンクルーズはマリンクルーズでも何だか長旅風になってしまった…。

P1041661.jpg
リカちゃん、いってらっしゃい!!

P1041667.jpg
このリカちゃんは本当にかわいいです!

続きは拍手御礼です★
2013.03.24.Sun

赤ずきんリカちゃん

P2023378_convert_20130324210119.jpg
ご無沙汰しております;
また日にちがあいてしまいました;
娘の卒園式も無事終わり、次は入学式です。
ですがっ;
わたし自身が転勤することに・・・
今までより遠くなるので、正直ブルー・・・
人間関係も1からですし;
くよくよしていても、事実は変わらないのでがんばります!

P2023381_convert_20130324210352.jpg

さてさて。このブログにして初のリカちゃんの登場です!
タカラドールといえば、リカちゃんなんですが、
昔から顔立ちがあまり好きではなくて(お好きな方、すみません)
数人しか所有してません、わたしの中では貴重な4代目リカです。
この子は香山織江コレクションの白ドレスの子です♪
リカちゃんは初代・2代目が好きなんです;;
でもこの子は目元が気に入ってお迎えしました

P2023382_convert_20130324210546.jpg
ドレスはマダムアレクサンダーの8インチのお人形のものです。
なかなか似合っています!(ウエストが少し大きいんですが;)
似合えばいいんです、似合えば・・・(笑)

 | HOME | 

