色とりどりの日

色とりどりなドールのことや、日々のこと。

--.--.--.--


2014.01.23.Thu

チェシャ猫とリボン

リンク1件追加です!
「☆わたしの小さな部屋☆」イベール様の素敵なページです。
色んなドールが多彩に出てて、とても見ごたえがあります。
ぜひぜひ(#^.^#)

本日はアリスシリーズ、チェシャ猫です!
モデルはスイートロリータエクセリーナさんです。
P1111800.jpg

以前marin様からお譲りいただいたものの、
このお洋服はモデルを選ぶ・選ぶ・選ぶ!!
こんなに悩んだ子は初めてでした…(笑)
5人くらい着せました。
たいがいイメージどおりの雰囲気に仕上がることが多いんですが、
チェシャ猫は難しかったです;;
悩んでたある日CMで「♪もったいな~い」と歌ってるきゃりーさんが
目にはいり、「いいや、きゃりーぱみゅぱみゅみたいにしちゃえー」
と着せたらすごく似合いました。
リボンもてっぺんにのっけてみました。
え?わたしだけ???いかがでしょう…ドキドキ

P1111796.jpg
モデルは選びますが、すごーく素敵なお洋服なのです★
P1111798.jpg
ディティールもすごーく凝ってます!
さすがはmarinさまです。
この立体的なラインは本当に素晴らしいです。

P1111794.jpg
トヨカロンが美しい~。
P1111802.jpg

P1121811.jpg
最後に全員で記念写真!
アリス部集合~♪
アリスとうさぎはモデルチェンジ。
よりアリスっぽく、よりうさぎっぽく(笑)
パールプリンセスさんと、リメイクプチ(まり子)です。
まり子がボケてる;
P1121821.jpg

「また来てね~♪」
2014.01.01.Wed

あけましておめでとうございます2014

P1011587.jpg
         あけましておめでとうございます

2014年の幕開けですね。
今年ものんびり更新の拙いブログですが、遊びにきていただけたら嬉しいです。

新年を華々しくエクセリーナさんに飾っていただきました。
この子は昨年譲っていただいた子で、とても気にいってます!
キャッスルリメイクさんだそうですが、とっても美人

P1011594.jpg
着物は持ってないに等しいのですが、
オクで素敵な着物を譲っていただきました。
P1011604.jpg
帯も素敵です!
P1011595.jpg
P1011597.jpg
P1011602.jpg
P1011600.jpg
本年もよろしくお願いいたします!!!
楽しい1年になりますように。。。
2013.08.24.Sat

黒姫×白姫 ~バービーエクセリーナ~

キャッスルさんでミニセーラードレスセット再販!?
嬉しいような、悔しいような~っ;
でももっとちびっこサイズのお洋服増やしてほしいっっ!
あわよくば、ちびっこ達も再販しれくれたらいいのになあ。
フレンドドール達のちびっこバージョン…
想像しただけでも楽しそう

先日に続いてエクセリーナバージョンです!
イメージは「不思議の国のアリス」のアリス×うさぎさんです
P8170637+1.jpg
この2名はリメイクしました。
リメイク前です。茶まつげのバービーエクセリーナ。
P7140314+1.jpg
P8170631+1.jpg
ミラクル変身~ってね!?
P8170634.jpg
全身です。
P8170635.jpg
このアクセがまた凝ってて気に入ってます!
P8170641.jpg
こうしちゃうとやっぱバービーエクセリーナっぽくないですね(笑)
邪道かな?でも2人といない感じにしたかったので満足です。

お次は白姫のバービーエクセリーナ。
灰色まつげの子です。
P7140311+1.jpg
P8170652.jpg
前髪はあえて短くしてみました!もうちょっと短くてもよかったなあ。
パッツン前髪大好きです。
なぜって!?自分には絶対できないからっ;目が小さいんだものーーーーー。
お洋服は「PanicBunny」様~!!
このドレスの広がり方はもう言うことナスです。ええ!!
P8170651.jpg
P8170643.jpg
灰まつげの子は優しいお顔ですね~。

こんな感じです!次回はちびっこ編です。
大・中・小!って感じでいっときます。
続きは拍手御礼です★
2013.06.30.Sun

6月の花嫁

P6290253_convert_20130630003326.jpg

6月・・・ということで、花嫁さんです♪
って6月ももう終わりですが(笑)
モデルは1996年 TAKARA-BAKOのピンクジェニーエクセリーナです。
300体限定で発売された子です。

P6290242_convert_20130630002833.jpg
青瞳×茶まつげ、目元チークにパールがかったリップ。
まさに「ピンク」に包まれた、可愛いエクセリーナです。
P6290243_convert_20130630003021.jpg
今日は写真がデカくなりました;サイズ間違った…?すみません;
髪の毛はサラッサラの、トヨカロンです。ゴージャスッ!

P6290258_convert_20130630003836.jpg
ピンクの子だけど、白いウエディングも似合うんです~
実はこのドレスはリカサイズのもの(笑)
ミニドレスっぽく可愛く着れるのでエクセリーナに着せてみました。

P6290266_convert_20130630003634.jpg

先日京都の北野天満宮の骨董市に行きました!
宝物探しみたいですごく楽しかったです!

戦利品。文化人形、可愛くって好きです~(*^_^*)
P6250230_convert_20130630003123.jpg
都路里のパフェは本当に最高です。
京都行ったら絶対に食べます!
P6250188_convert_20130630010656.jpg
2013.06.12.Wed

TOTOCO 茶髪ショートマリーン&エクセリーナ

P1173266_convert_20130611231703.jpg

ご無沙汰しております;
運動会も無事終わり、でもやれ水泳の用意だ、明日は図工で箱がいるだ、
やはり色々小学校は大変です。
カメラも無事!退院してきました…
もっと大事にせねば!と思います。

今日はTOTOCO茶髪ショートマリーン&エクセリーナです。
ロングソバージュさんも華やかで美しいんですが、
ショートの子も凛々しくて聡明な感じで気に入ってます。
さっぱり美人。

P1173271_convert_20130611232759.jpg
マリーンです。前髪が短いせいか、幼く見えるかも。
P1173269_convert_20130611232715.jpg
エクセリーナです。下まつげの威力!?

P1173270_convert_20130611232620.jpg
髪がさっぱりなので、おもいっきり甘く、ピンハ風のお洋服を着せてみました
P1173268_convert_20130611232537.jpg
最近見ないですよねー。こういう服着て歩いてる人。

P1173267_convert_20130611232117.jpg
P1173272_convert_20130611232903.jpg
双子ちゃんのように着せるのは大好きです

 | HOME |  OLD »

