色とりどりの日

色とりどりなドールのことや、日々のこと。

--.--.--.--


2013.09.09.Mon

黒姫×白姫~ちびっこVer~

日中は暑いものの、夜はエアコンなしでも適温な日々が続いて嬉しい限りです。
白黒対決?も最終回、ちびっこバージョンです★
ちびっこだとなぜか寸劇仕様にしたくなるのはなぜでしょう…;

P8260790.jpg
エクセがお散歩中♪「今日は花火大会!まりんちゃんやまりこちゃんを誘おう♪」

P8260792.jpg
「あら!!エクセさん!せっかく遊びに来ましたのに、どこに行かれますの?」

P8260794.jpg
エクセ「あ、セリちゃんとリーナちゃん」

P8260797.jpg
セリ・リーナ「えらく軽装ですわね…」
エクセ「ふたりこそ暑そうだよ。そうだ!今から一緒に来ない?」

★そして・・・★

P8260804.jpg
マリン「た~まや~」
セリ「この格好は初めてだが、涼しくていいな」
リーナ「とても綺麗ですわね…花火をこんな近くで見たのは初めて」
まりこ「みんなでみると楽しいね!」
エクセ「ほんとほんと!」

P8260806.jpg
最後にみんなで記念写真!夏の思い出!

てなわけで新キャラ登場です。
P8260796.jpg
黒姫ちびっこ代表・セリちゃん

P7140316+1.jpg
リメイク前はアカデミカルプチエクセリーナでした~★

P8260795.jpg
白姫ちびっこ代表・リーナちゃん(本当に名づけが安易ですみません)

P7140315+1.jpg
リメイク前はナイチンゲールプチエクセリーナでした!

P8260798.jpg
同じアカデミカルちゃんなんですが、エクセちゃんのほうが優しいお顔だちに見えますね。

P8260799.jpg
黒姫セリちゃんと、白姫リーナちゃんでした。
ちびっこのサイド縦ロールは難しいのでしょうか!?
もう今後サイド縦ロールはやめておこうと誓います(涙)
以下拍手御礼、たたみます。
2013.03.03.Sun

今日は楽しい雛まつり

P2143430_convert_20130302000355.jpg
雛祭り♫ということで着物を着せてあげました!
ちびっこたちのお雛さまはうさぎのお雛さまです
プチサイズで可愛いでしょう(笑)

うちのお雛さまも布製。
古代布を使ったお雛さま。
なぜって実家のわたしのお雛様は何か歯のよーなものが生えてきて、
怖くて…(;▽;)
母は「もともとあった!」と言うんですが、そうは思えない~~~(涙)

というわけで娘のお雛様を買うときに、
普通の七段飾りのようなお雛様はもう勘弁~と布製になったのであります;
省スペースで気に入ってます。
母はご不満のようでしたが(笑)
P2143428_convert_20130303002420.jpg

P2143437_convert_20130302000449.jpg
後ろの帯も可愛いんですよ~。

良き雛まつりをお過ごしください
2013.01.01.Tue

あけましておめでとうございます2012

PC303138-b_convert_20121231221537.jpg

あけましておめでとうございますヽ(´▽`)/
小さなのんびり更新のブログですが、
今年も楽しくお人形のことなどを語れたらと思います。
どうぞ今年もよろしくお願いします。

というわけで新年を飾ったのは、
先月のリトファリメイクに出した、
赤穂浪士プチマリーン!!
基本ボブ好きなんですが、この子にはモデルがいて、
その名も「銀座のリカちゃん」!!
またご紹介しますが、「銀座のリカちゃん」は
リカがあまり得意じゃない私に即決で購入を決意させたリカちゃんです。
リカちゃんは初代と2代目は好きなんですが、
3代目以降はそんなに興味もてなくて;;
(小さい頃のトラウマ!?)

今回のリメイクは小さい子はこの子だけでした。
PC313139_convert_20121231221629.jpgPC313140_convert_20121231221649.jpg

いかがでしょうか~。
わたし的にはかなり気に入ってます!
同じ髪型の銀髪っ子が欲しいくらいです…(笑)
次回やっちゃうかも。

PC303133_convert_20121231221504.jpg

昭和レトロな、ポーズ人形のようなイメージです★
着物でなくてスミマセン;
いつか着物もやってみたいです。



2012.12.24.Mon

聖夜の贈り物

メリークリスマス!
イブですが、今日が1番盛り上がってる気がします。
クリスマスは街も華やかで、
ワクワクしている感じがして好きです。
わたし自身は何をするわけでもないのですが;

あ!キャッスル通販届きました
今回は長い旅路だっただけに?喜びも倍です。
いつも素敵なお人形を作っていただき感謝です。
遅いけど。

_PC203013_convert_20121224003003.jpg

「クリスマスの朝。」

_PC203014_convert_20121224003027.jpg

「あれ・・・?ツリーの下に何かある」

_PC203015_convert_20121224003053.jpg

「わぁ!」

_PC203018_convert_20121224003119.jpg

「サンタさんどうもありがとう☆」


ちびっこ代表リメイクエクセです。
それではよいクリスマスを★

2012.11.08.Thu

今日は音楽会♪

PA082170_convert_20121108230153.jpg
誰かがピアノを弾いています♪♪♪

 | HOME |  OLD »

