色とりどりの日

色とりどりなドールのことや、日々のこと。

2012年05月

--.--.--.--


2012.05.22.Tue

TOGOドレス

 こんにちはー
本日は先日娘に購入したTOGOドレスのご紹介♪
着てるドールはキャッスル初代ジェニーさんです。
娘のファースト・ジェニーです。
やっぱ初代の顔は1番可愛いと思う~。
わたし的には途中のたれ目系の子が苦手です;;

P5201086_convert_20120522225850.jpg

しかし豪華なドレス。シンデレラ??
P5201100_convert_20120522230026.jpg
「TOGO」ってホント何の略なんでしょうね…。
読み方も謎。「トゴ」?「トーゴ」?「トーゴー」???
2012.05.20.Sun

NEWジェニーさん

土日はガッツリ娘のお相手だから疲れる…(@_@;)
公園にスイミングに色々~。
普段仕事してるから仕方ないっちゃないんだけども。

LF神戸で娘が購入したのは
エイティーンではなく、NEWジェニーの誤りだった;ごめんなさい。
NEWジェニーは小顔でホント「美人」な感じ~。
というわけで本日は娘所有の先日お迎えしたNEWジェニーさんです。(例の2200円のあの子)
えーお洋服はリカのものです。
最近のお店事情では、
ジェニーよりリカのほうが可愛いデザインの服がたくさんある…。
NEWジェニーさんは少し細いのかな?
すんなり入りました。(キャッスルマリーンはマジックテープがしまらなかった)
P5201089_convert_20120520225146.jpg
ちょっとアンニュイな表情ですね~。小顔でホント大人っぽい。
服が服なだけにウエイトレスのようなNEWジェニーさんでした。
P5201092_convert_20120520225413.jpg
★最後になりましたが、5月16日の記事に拍手いただいき、ありがとうございました!
 4拍手も嬉しいです~!!
 まだまだ始めたばかりですが、がんばりますっ(*^_^*)
2012.05.16.Wed

2012.5.13 LF神戸!

 はじめてリトルファクトリーなるものに行った!
会員で、通販は利用したことがあるものの、
まだイベントは未知の領域だったんだが…
よそ様のブログを見るうちにどーーーーーーしても行きたくなり、
娘をダシに(「リカチャンのイベントがあるよ~、なんて言って)
行ってきた♪

もっと大きいとこでやっているのかと思いきや、
人の気配もない建物の一室で、
広めの会議室のようなところで驚いた。

でも入ると熱気に包まれ、すんごい楽しめた♪
入ってすぐにディーラーさんのドレス(現物のみのラスト1点)
を2点購入後、娘(5歳)に「ドール+小物+洋服1点で2200円」という
STDジェニーを選ばせておき、
「ママはこれにするわっ」と以前から欲しかった
ウェーブがかったボブのマリーンをゲット。
本当はツーテールマリーン目当てでしたが、
売ってなかった…。制服も売り切れ…しょぼーん(T_T)

娘は18ジェニーをセレクトしておりました。よし。
あとTOGOドレスをねだられ、仕方なしに買ってあげる。
そもそも「TOGO」とは何ぞや。デザイナーの名前?
ご存知の方教えて…。どこにも書いてないんだもの;

あとは下手で申し訳ないけど、写真。


P5131008_convert_20120516225541.jpg
このマリーンちゃんをお迎え♪制服もあわせてほしかったのに売ってなかった(涙)
P5131009_convert_20120516225622.jpg
ユリーシア可愛い(*^_^*)よく似合ってます♪

P5131010_convert_20120516225211.jpg
この制服もほしかったけどなかった…無念。

P51310081.jpg
5月でさわやか!でもこの色のドレスもなかった。

P5131020.jpg
P5131019_convert_20120516230038.jpg
ほほえみかけたくなるジュディ♪

こんな感じでした~。
すごく楽しかった!是非また行きたい。
2012.05.15.Tue

はじめまして

はじめまして。
前からやってみたいと思いつつ伸び伸びになっていたブログを初めてみた。
お人形、お洋服、食べ物、その他いろいろ熱い思いを綴ってみたいなと。

最近どっぷりのタカラドール1/6ジェニー…
娘のお誕生日にとリカちゃんを色々探しているうちに
昔のお人形熱がよみがえってしまいました…。
自分でもびっくりするほどに。
お洋服を作れるわけでもなく(裁縫超苦手)めでるしかわたしには出来ないけど;
特にエクセとマリーンが大好物。

P50209444_convert_20120515233325.jpg

ミス日本エクセ。
日の丸ハイレグという素敵なお衣装ですが、
お顔はさすがミス日本、ミスエクセとばかりにウツクシーッ!
長いトヨカロンが最高!萌えー!

ところでブログの途中で閉じるのってどうやるんだろ…
(見たい人だけ続きが見れる、というアレ!)

 | HOME | 

