色とりどりの日

色とりどりなドールのことや、日々のこと。

--.--.--.--


2012.06.29.Fri

きらちゃん☆

P6131367_convert_20120629224231.jpg
わたしの所持している22㎝ドール最後の子(少な~;;)
星野きらちゃんです!

リカちゃんのお友達です。
こちらはお城からお迎えしました、キャッスルきらちゃん。
ジェニーを買う予定だったわたしに
カゴボタンを押させてしまった子です(笑)かわえ~。
気品漂う正統派美少女って感じ…
P6131380_convert_20120629224317.jpg
おでこ出しが似合う~!
北欧っぽい感じが気に入っています。
P6131366_convert_20120629224416.jpg
先日の2人と3ショット★
22㎝ドールはこの3名で当分やっていきたいと思います。
…当分というかずっとかも…(笑)
2012.06.27.Wed

ファニー&ロンド その②

先日のお約束どおり?ファニーちゃんお着替え!
小さなレディーなだけあって、
上品なアンティーク服もばっちり着こなせます!

P6131371_convert_20120627001401.jpg

この笑顔がたまらなく「かわいーっ!」となりますね。(え?私だけ?)
P6131372_convert_20120627001620.jpg
P6131373_convert_20120627001435.jpg
実は我が家には2人ファニーちゃんがいるんです(^_^;)
どこかのリサイクルセンター?か何かお店の出品として、
ぼろっ子のままオクに出ていて、
思わず手を差し伸べずにはいられませんでした…。
どう考えても割高だったのに…。
でも同じ「ファニー&ロンド」なんですが、お顔が若干違うんですよ。
P6131376_convert_20120627001645.jpg
箱なしファニーちゃんのほうが目が笑い目な気がする…。
カールは完全に取れてしまっているので、いつかリトファでリメイクもいいなぁ~
なんて考えている今日この頃です。
裾縦ロールとか似合いそう…ふふふ。
2012.06.22.Fri

ファニー&ロンド

この子に初めて逢ったのはわたしが幼稚園の時。
鼻の穴が見えているリカちゃんをどうしても好きになれず
(ごめん3代目リカちゃん…)
困っていたところだったので衝撃!でした。
か、か、かわいい~~~!!

「わたしもあの子がほしい!」と強く思ったんですが、
おもちゃ屋には売ってなくて、結局さやかちゃんを買ってもらった記憶があるのでした;
まあ、さやかちゃんもすごく気に入ってたんですが。
ブロンドだし、可愛いお顔だし、鼻上向いてないし…(こだわる;)

ファニーは1984年にイギリスからやってきたリカちゃんのお友達で
愛犬のテリアのロンドといつも一緒。
ブックレットには「小さなレディー」とありますが、
なるほどお洋服はわたしの大好きなお上品テイストのお嬢様スタイル!
やっぱ、かわいいど~(涙)
リカちゃんフレンドでは1番好きです。
P6131352_convert_20120622223407.jpg

こんなオサレな箱に入ってます★チェックがかわいい!
P6131354_convert_20120622225359.jpg
丸顔の、お上品なお顔立ち。
キャッスルさん是非とも再販してください!!
P6131353_convert_20120622223438.jpg
テリアのロンドもかわいい!
P6131355_convert_20120622225245.jpg
思い出の、大好きなドールです。
長くなりすぎたので、お着替え写真はまた後日(*^^)v

★最後になりましたが、先日の記事に拍手をいただき、本当にありがとうございました!!
 小さいつたないブログですが、がんばります~。
2012.06.18.Mon

プチジェニーとあおいちゃん

「プチジェニー」とは…はいそのまんま、小さいジェニーちゃんのこと。
カレンダーガールで人気のあったお人形をプチサイズにしたジェニーちゃんです。
ミキマキサイズ(11センチ)のドールで、
わたしは子どもの頃からリカちゃんよりも双子の妹のミキマキが好きだったので
(ちなみに園児という設定ではなく、おかっぱの赤ちゃんでした)
基本大好き!11センチサイズのちびっこちゃんたち!
というわけで…(どういうわけだ;)
はじめまして、プチサイズのミキマキのお友達、あおいちゃんでーす。
ミキマキより美人だと思うのはわたしだけだろうか…。
かわいいです。
_P6131316_convert_20120613231140.jpg

そしてあおいちゃんが紹介するのが、まだ箱入りですがプチジェニー!
P6131309_convert_20120618221739.jpg

上が「全日本女子高生制服通り」シリーズ、
下が「ユニフォームオンヒストリー」の
2種類ございます★
こうして並んでいると放出前のハンターのよう…
また後日おひとりずつ紹介予定!
P6131315_convert_20120613230744.jpg
「早くプチジェニーちゃんたちと遊びたいなぁ」
P6131317_convert_20120613231216.jpg

なんか脈絡のない文章になっちゃったけど、
今後たくさん?登場予定のちびっこさんのご紹介でした~。
ちびっこはやっぱ可愛いなぁ~!!
2012.06.15.Fri

2004年カレンダーガールプレミアムドール ミス日本エクセリーナ

「カレンダーガール(以下CG)」とは、
1か月に1対発売されるお人形を1年間12体分を集め、
ついてる応募券を送ると全員にもれなくプレゼント!とゆー企画が
1996年から8年間あり、つまりこの子は2004年のプレミアムドールです。
P5020940_convert_20120515231812.jpg
トヨカロンロング×茶瞳×オレンジリップ
というわたしの好きな要素を集約しているけど、
なぜか衣装がお粗末とってもシンプル。

かわいくお着替え~
P6131348_convert_20120615224843.jpg

いかがでしょ!
ドレスはキャッスル製、お帽子はマリさんからいただいたものです★
(ありがとうございました~!大事にしてますよ~)
P6131345_convert_20120615222305.jpg

「THE ジェニー!」って感じのお洋服な気がします。
でも気に入っています。
それとこのたび入手した靴が素敵なんです~
ハンドメイドです。すごい~!こちらもオクで入手しました。
お値段も750円と良心的~
P6131350_convert_20120615222404.jpg

ここまでくると芸術だっ。
ではでは今日はこのへんで!
2012.06.14.Thu

アーモンドバター

P6131308_convert_20120613233638.jpg

姫路名物「アーモンドバター」ご存知でしょうか?
わたしはケンミンショーで知りました…
近いのに存在自体知らなかった。
姫路に通勤している友人オススメ「Cafe La DaDa」¥500は
量もたっぷり入ってておいしい!
ぬったくるだけで食パンが生まれ変わるという優れた一品。

最近はいろんなところで売っているみたいなので
見かけた時には食べてみてください♪おすすめ~。

たまには人形ネタから離れてみました(笑)
2012.06.13.Wed

セーラーマリーン

 先日LF神戸でお迎えしたマリーンです。
ゆるい感じのパーマがなんだか新鮮です。
夏らしくセーラー服のようなお洋服。キャッスルのものです。
リップがオレンジだったらもっとよかったかな~って思ったりもするんですが(笑)

P6081283_convert_20120613001640.jpg

髪の色がハニーブロンドだからか?
ちょっとカジュアルな雰囲気のマリーンです。
_P6081279_convert_20120613001517.jpg

マリンテイストな服は個人的に好き(笑)

★最後になりましたが、5日に拍手してくださった方々に感謝をこめて(*^^)
2012.06.05.Tue

茶髪エクセリーナTO-1その2

本日はTOTOCOオリジナルエクセ、茶髪エクセですっ。
あの真珠のブローチがついて5万円で発売した「パール伝説」のレプリカだそうで、
「パールなし伝説」とか「パール伝説の真珠なし」などと言われている…。
当時リアルタイムで好きだったとしても、
絶対5万円もするエクセはよー買わんわ;(^_^;)
P5231116_convert_20120605230548.jpg
ボルドー色の、カントリー風のドレスです♪
わたしはこのドレス、結構好き。
それにこの子によく似合ってると思います。
P5231119_convert_20120605230404.jpg
黒目がちで、おとなしげな印象を受けるエクセ。
「エクセリーナ」と言っても、本当いろんな子がいます。
2012.06.04.Mon

6月の花嫁

ジューンブライドってことで!
今日はハナエ・モリ エクセリーナです。
髪はサラサラのトヨカロン、肌は色白さんです。
バビエクもですが、初期のエクセっておだやかな雰囲気&顔立ち。
他のエクセとはやはり何かが違う…。
一線を画しているような気がする。
P5110975_convert_20120604002500.jpg
結構変色してるけど、筒のようなケースです。
P5110984_convert_20120604002543.jpg
P6021269_convert_20120604002700.jpg
初めてのお着替え~ってことでまたウェディングドレスかいっ!
でもハナエさんは白が似合う気がするので、これでいいや~。
P6021274_convert_20120604002726.jpg
P6021277_convert_20120604002749.jpg
あどけないような、優しいまなざし…そして気品があると思います!

先日の記事に拍手をいただき、ありがとうございました~!

 | HOME | 

