色とりどりの日

色とりどりなドールのことや、日々のこと。

--.--.--.--


2012.07.30.Mon

リトルファクトリーin大阪に行ってきました~リメイク編~

 連日投稿しておりますLF大阪。
今日までLF大阪のネタです。(伸ばすなぁ

今回、初のオーダー&リメイクに挑戦しました
11時にホワイトボードが設置され、13時OPEN…
結構待たされると聞いていたので、
11時くらいに到着するように行きました。
到着すると、すでに数名いらっしゃって、ホワイトボードに名前を記入して待ちました。
11時30分くらいから、1番目の人が呼ばれ…
いよいよわたし…わたし………なかなか呼ばれず、
12:40くらいに呼ばれました。がーん!
そう、会場オープンとかちあってしまったわけです。
そそそ、そんなーーー!!
というわけでOPEN同時にみなさまが走るESCジェニーとは今回無縁でした。

今回は、悩みに悩みまくった末、
6体リメイク&オーダーしました。
★リメイク エクセ×1
★リメイク ちびっこ×3
★リメイク リップのみ×1
★オーダー マリーン(冒険)

マリーンは、ぶっちゃけ冒険の子になりました;;;
アイプリも12個くらいのヘッドから「あえて」で選びましたし、
正直どーなることやら(笑)
このリメイクを通してどうやらわたしは
濃いいアイシャドーが苦手なのだということがわかりました。
髪型なども自分が持っていない感じにしたかったので、
ちょっと冒険のオーダーマリーンになりました。

ちびっこたちはN様のお写真を拝見して、
「こんなに可愛くなるなら、わたしも挑戦したい!」と思い、
いっきょ3名;;
ですが1名、お譲りいただいた時から劣化の激しいプチジェニーで、
メイクもリメイク頼みたいくらい(プチサイズはメイクはリメイク出来ないそうです)
チークははげ、リップも少しはげている子です。。。
一体どーなるやら!!!(リップくらいはわたしが塗ろうと思いますが)

そんなこんなで初オーダー&リメイクでした~。
ちなみにリメイクのエクセリーナさん↓
髪の毛が、前の縦ロールはいいんですが、
後ろがモジャモジャ!!
何とかならんか!?可愛いのに~、と思っていたので思い切って髪型のみ、リメイク。
ちなみにヴィクトリアンエクセリーナⅦのブラウンの子です。
お人形のみお譲りいただいたので、
お洋服だけⅧの子のものを着ています。でもよく似合う~!さすが。
P5231121_convert_20120729233717.jpg

また届き次第、アップしますね~(*^^)v
そんなこんなの初オーダー&リメイクでしたっ。

2012.07.25.Wed

リトルファクトリーin大阪にいってきました!その2

 昨日に」引き続き、LF大阪の写真レポです
下手でごめんなさい…。

P7221551_convert_20120725223639.jpg
「キャンディキャンディ」のイライザのようだ…

P7221552_convert_20120725223706.jpg
P7221553_convert_20120725223949.jpg
P7221554_convert_20120725224621.jpg
P7221557_convert_20120725224747.jpg
あ。さりげに半袖になってる。

P7221559_convert_20120725224841.jpgP7221564_convert_20120725224905.jpg
P7221563_convert_20120725224949.jpgP7221560_convert_20120725224929.jpg
おかっぱ可愛い
P7221561_convert_20120725225038.jpgP7221562_convert_20120725225200.jpg
P7221565_convert_20120725225230.jpgP7221570_convert_20120725225430.jpgP7221571_convert_20120725225502.jpg
パレットFちゃん、首がなくないですか???;
P7221567_convert_20120725225330.jpg
…とまあ、ドールはこんな感じでした★
あと、今回とっても素敵なディーラーさんを発見しました!!
その名も「litte Margaret]さん
好みど真ん中。ムギさんも絶賛。ふたりでひたすら絶賛。
でも気がついたときには欲しかったお洋服はありませんでした(涙)
白いお洋服のみ購入。
今度からはOPEN同時にここ、狙います…。

ショコラの可愛さにふたりでノックアウトされ、
帰って即効キャッスルオンラインショップでポチりました!
(どんだけ可愛いね~ん)
P7221577_convert_20120725225609.jpgP7221580_convert_20120725225730.jpgP7221579_convert_20120725225655.jpg←このドレスをGET★
最後に戦利品のご紹介で~す!少ない!!
オーダーしたんで、我慢我慢。
P7221583_convert_20120725225752.jpg
2012.07.25.Wed

リトルファクトリーin大阪にいってきました!その1

「ミシンの音」のムギさんとリトルファクトリーin大阪に行ってきました。
ムギさんは特に人形好きじゃないんですが、
ドール服に挑戦なさっているのでお誘いしました(笑)
お洋服(人間)のネットショップもされているほどの腕前のお針子さんです。

それはそうと話は戻って、今回は初リメイク&オーダーに挑戦!
その件はまた後日にゆっくり。
とりあえず、写真いきます!!

P7221533_convert_20120725003915.jpg

人形教室のドレスが新しく変わったみたいです。

P7221536_convert_20120725003943.jpgP7221537_convert_20120725004036.jpg

どっちも素敵★オセロのよう…左松嶋、右中島。

P7221539_convert_20120725004113.jpg
夏カジュアルな皆様。
P7221542_convert_20120725004150.jpg

P7221543_convert_20120725004310.jpgP7221544_convert_20120725004451.jpg
キサラさん…じゃないらしいよ!わかんないよ!姉妹ですか?リエさんです。
P7221548_convert_20120725004557.jpg
こっちこそ貴更…
P7221549_convert_20120725004629.jpg
TOGOのドレスリカちゃん。

まだまだ続きます~
また明日
2012.07.21.Sat

明日はいよいよ!

こんにちは
いよいよ明日はリトルファクトリー大阪!!
神戸と違ってスケールが大きそうですが、
行ってみたいと思います。
またレポートしますね。
P6131334_convert_20120716225147.jpg
こちらはオクで譲っていただいたマリーンに、
キャッスルのドレスです。
カントリー風です(*^^)v
エプロンドレスも大好きです!!
ビバ!カントリー!!
P6131327_convert_20120716225220.jpg
夏らしく爽やかなお色のドレスです。

ではでは今からオーダーシート描いて、
明日行ってきます
今からドキドキです!!
2012.07.19.Thu

「おおかみこどもの雨と雪」観ました

「おおかみこどもの雪と雨」試写会が当たったので
観たがっていた娘と観てきました。(というか娘が当てた)

夜だったので、ご飯食べて、風呂も入ってから
すっぴんでGO!(帰ったら寝るだけ状態;近いんで;)

おおかみおとこと恋をし、
2人の子どもたち、雪と雨を授かった花。
おおかみこどもは狼として生きるか、
人間として生きるのか…そして花は…
という感じのあらすじです。

キャラが魅力的。
宮崎あおいの声も、花とあってた気がするし、
一見おとなしいようで芯の強い花には好感が持てました。
母として、理想だなぁ。

いつか、子どもが自分の世界をみつけて、旅だつとき、
花のように笑ってみおくってあげられる人でありたいな~と思いました。
あと雪と雨もかわいくて最後までストーリーにひきこまれました。
あっという間の2時間。

いい映画でした。
オススメです。
機会があれば観てみてください。


らくがき…

20120719111912_00001_convert_20120719214353_convert_20120719214452.jpg


2012.07.16.Mon

キャッスル初代ジェニー

P6081295_convert_20120716225608.jpg
ハマって間もない頃に初めてキャッスルからお迎えした子です。
髪型と表情が、アンティークドレスととっても似合う気がして!
カーリーヘア、かなりスキ。大好物。
でもジグソバージュも好き…。
ボブも、あ、ストレートロングも…ショートもいいな~(って何でもいいんかい!)

P6081290_convert_20120716225930.jpg

全身です。
キャッスルといえば、先日オーダーしたジュディさんとマリーンが届いたんですが、
なんせ家族に内緒なんで買い物はいつも局留め。
で、職場の近くの郵便局に到着するようにお願いしていたのに、
郵便局名を間違えて記入されていて、
本局の方に留ってました(涙)
キャッスルさんは結構こういう間違いする、ということは聞いたことがあったのですが。
(局留めを家の方に送ったとか…それだけはやめてくれーーーーっ!!) 
少人数だから大変なのかなぁ…

P6081293_convert_20120716225904.jpg

またお披露目します!

あーやっぱ初代ジェニーは可愛い。
お顔が懐かしくて親しみ深い…。こどものころから慣れ親しんだお顔。
白いアイシャドーがやっぱり「ジェニー」ってイメージです。
世代によってジェニーのお顔が違うのも不思議。
リカちゃんもしかり、だけど…。

とにかくこの人あってのエクセリーナやフレンドさんだしね(笑)
2012.07.10.Tue

細縦ロールマリーン

こんばんはー
こちらは先日N様よりお迎えしたオーダーマリーンです。
細縦ロールは初めてなんですが、想像以上に素敵!
この子にはピンクのアンティークが似合いそうと思っていて、
でもピンクの素敵なお洋服もないし…
というわけで先日のLF神戸で購入したTOGOドレスを着せてみました。
P7061493_convert_20120710002336.jpg
とってもよく似合ってます
細縦ロールって、洋服選ぶと思うんですが、
わたしの大好物なアンティークテイストにはピッタリ。
そりゃそうだ、縦ロールなんて中世メインって感じだもんな~
P7061491_convert_20120710002311.jpg
全身!この服って靴が難しいな。
キャッスルではカラーのレインブーツみたいなブーツをあわせてるのを見たけど、
私的にはあのブーツいまいちで;;
P7061495_convert_20120710002410.jpg
優しい笑みのマリーン嬢です。
厚めの前髪と、優しい瞳の色です。
2012.07.05.Thu

追いはぎ犯人

7月ですね~
なんか月日が過ぎるのが早く感じる…。
年だな。
さて、先月のたまきのモッズコート&スーツのおいはぎ犯人の正体です★
TOTOCOショートエクセでした~!!

P5231141_convert_20120705001731.jpg

他のサイトさんで着せておられる方がいて、
「に、似合う!!着せたいっ!!」となって…落札しました。
ショートの子はとても気に入っています。
清楚で凛々しくて(*^^)
P5231152_convert_20120705001832.jpg
TOTOCOショートマリーンと!
どっちも可愛いです。

 | HOME | 

