色とりどりの日

色とりどりなドールのことや、日々のこと。

--.--.--.--


2012.08.22.Wed

リメイクエクセリーナ!

毎日暑いですね…
秋が恋しいです

さて★リメイクさん2人目!
先日の記事に載せたあの子です。
じゃじゃーん!こうなりました。

P8171737_convert_20120822213337.jpg

N様がお城にフルオーダーされた子の画像を見て、一目ぼれ。
わたしもこの子が、ほしい~!!
と思いましたが、完全真似っこも芸がないので;
せめてアイプリの違う子を…と
ガサゴソ手持ちの子たちを探していると、
1人人形のみで譲っていただいたエクセがありました。
ヴィクエクⅦの子で、お顔はすっごーく好みなんですが、
後ろの髪がもじゃもじゃで;;
何とかならないか!この後ろ髪!と思っていたところでした。
おもいきってリメイク投入~!

P8171742_convert_20120822213504.jpgP8171741_convert_20120822213434.jpg

三つ編みつきのカーリーちゃんです。
(結局もじゃもじゃはもじゃもじゃ?)

P8171738_convert_20120822213404.jpg

P8171743_convert_20120822213532.jpg
天使の微笑み

ヴィクトリアンエクセⅦは2人とも
ヴィクトリアンシリーズの中でも特に気に入っている子たちのうちの1人です♪
2012.08.21.Tue

リメイクジュディ!

P8171727_convert_20120821002607.jpg

リメイクジュディでーす。
お城で販売されている子そのものに見えますが!(笑)
実はリップのみリメイクしました。
前から言ってます?が、わたしはヌーディーなリップが苦手!
塗ってるんだか塗ってないんだかわかんないので
顔色が悪く感じるので;

まあ、毒どくしい濃い~「赤」や「赤茶」も苦手なんですが。
たくさんの彩色見本の中から選ぶのは難しかったですが、
わりとすぐに決まりました。
他の子たちも選びなおすのが面倒なので
「みんなこの色で」とお願いしました(笑)

P8171728_convert_20120821002713.jpgP8171732_convert_20120821002849.jpg

とっても可愛い制服でお気に入り。本当はリカちゃんサイズ(笑)
クラスに1人はいる「正統派かわい子ちゃん」って感じのジュディです。
え?違う?
P8171744_convert_20120821002525.jpg

やっぱボブは可愛いわ~
わたしは自分がくるくる天然パーマなので
小さい頃からストレートのボブが憧れなのでした(笑)
(憧れで1回挑戦したら、爆発きのこになった)
2012.08.15.Wed

リメイクちびっこ!③

リメイクちびっこ最終回、3人目!

P8141701_convert_20120815224457.jpg

この子もプチジェニーのマリーンです。
テーマは「キャンディキャンディ」…
じゃなくてどっちかというと「レディ!」のリン…(知ってる人いますか~)
ふわふわ綿あめのようなツーテールです。

P8141704_convert_20120815224601.jpgP8141705_convert_20120815224644.jpg

ツーテールって可愛いんですが、
ヘッドドレスを選ぶのが…ちょっと困る

人間のツーテールはぶりっこな感じで
昔からどーも苦手なんですが、
ドールだと全く違和感なく「可愛い」から不思議だわ~(笑)

どーもふわふわツーテールには弱いわたしです。
そして凝っています(笑)

P8051666_convert_20120815230052.jpg

記念3人で撮りました。
LF大阪リメイクちびっこ編、これにて終了です
2012.08.12.Sun

リメイクちびっこ!②

こんにちは~
毎日暑い日が続きます;
娘につきあってたら真っ黒です(涙)
プールやら、ちゃぷちゃぷ池やら;;子は元気だ…。

さて、先日に続きリメイクちびっこ2人目!
プチマリーンです。制服着た子です。
P8051673_convert_20120812233518.jpg

ど~もあんまりうまくない人に当たったのか?
可愛いんだけど、微妙にへたくそな気が…
サイドは「細縦ロール」でお願いしたのに、妙に太いし、
後ろは「裾縦ロール」なのにただの「裾カール」なんですけどっ;;
やっぱやり直しお願いしたほうがいいのかなあ;;
揺れる乙女心…乙女じゃないからオバ心…
P8051675_convert_20120812233629.jpgP8051674_convert_20120812233549.jpg
後ろ姿がいただけないわ~
やっぱり言うだけ言ってみようかな…
安くないしねぇ。

次回はちびっこリメイクラストの子です~。

最後になりましたが、
先日の記事に拍手をいただき、ありがとうございました
とても「次回もがんばって更新しよう」という気持ちになります★
2012.08.08.Wed

リメイクちびっこ!①

 先日LF大阪でお買いものしたディーラー様のmeg様【little margaret】
さんとリンクさせていただきました♪ありがとうございます!
とても可愛いナチュラルなお洋服を作ってらっしゃいます。
今後ともよろしくお願いします!

LF大阪といえば!
リメイクした子がもう帰ってきました!!はやっ!!
キャッスル通販のイメージからして1か月はかかるだろうな、
と踏んでいたので驚いた;;
この差は何!!

まずはちびっこからご紹介

髪型リメイクのアカデミカルプチさんです。
P8051667_convert_20120808000239.jpg
この子は譲っていただいたときから
リップははげてるし、日焼けで退色しているし、チークもとれてるし、
という状態でした;(今もですが)
後日リメイクに挑戦するつもりですが、
髪型変わっただけで印象変わるもんですね!
失敗できません

P8051669_convert_20120808000433.jpg
あどけない瞳~。

P8051670_convert_20120808000520.jpg
「三つ編みパーマでお願いします」
って言ったんですが…言ったんですが…
これってばカーリーでないかい!?
まあ、もういいけど…(;一_一)

P8051668_convert_20120808000409.jpg
アンティークドレスはなんとオーダーで作っていただきました。
プチ服といえば、のW様。
快くつくっていただいたW様に感謝です!!

先日の記事に拍手を下さった6名の皆様!
拍手を本当にありがとうございました(*^^)v


2012.08.01.Wed

900円ジェニー

とある昭和レトロな雑貨を置いてるお店の前を
通ろうとしたらなんと!!
900円で箱なしで並んでましたーっ;;80年代ジェニー。
まさにわたしの子どもの頃にお世話になったおなじみのお顔だち。
状態も悪くなかったので、
連れて帰っちゃいました
P7291656_convert_20120801000228.jpg
おっちゃんによるとたまに入荷するそうなので、
このお店は要チェックだ!と思った。
P7291657_convert_20120801000328.jpgP7291654_convert_20120801000303.jpg
ハートの大きなイヤリングをしています。
スカートはちょっとしわしわ;;
P7291658_convert_20120801000400.jpg
リボンの指輪なんです!!初めて見た!!かわいーっ
P7291660_convert_20120801000421.jpg
やっぱ80年代ジェニーは本気かわいーです。
コンプリファイルにはこの子は載ってなかったので、
結局どのシリーズの子かはわかりませんでしたが;
カジュアルジェニーとかそんな??
3名ほどお連れしたんですが、1名は髪の毛がボンバーちりぢりさん、
もう1名はメイクされたらしく;かわいい顔にペンのあと…;;
どこまで綺麗にできるかわかりませんが、またご紹介します。
無理そうなら嫁に出します;

最後になりましたが、先日の記事に拍手いただいた3名の方に感謝致します(*^_^*)
ありがとうございました!!

 | HOME | 

