色とりどりの日

色とりどりなドールのことや、日々のこと。

--.--.--.--


2012.10.31.Wed

happyHalloween!2012

ハロウィンですね!
なんだか好きです、この行事。特にお祝いするわけでもないのですが(笑)
クリスマスの次に好きかも。
PA052102_convert_20121030235626.jpg
パレットF復刻バージョンの子です。
オリジナルはリカより若干背が高いのですが、
この子は同じ背丈です。少し残念。でもお顔は復刻ちゃんのほうが好みです。
お洋服はキャッスル製です。
PA052105_convert_20121030235751.jpg
こちらは「なかよし幼稚園」のパレットFちゃん。プチFです
PA052100_convert_20121030235606.jpg
「お菓子をくれなきゃイタズラしちゃうぞ~!」
PA052106_convert_20121030235815.jpg
素敵なハロウィンをお過ごしください
2012.10.24.Wed

TOTOCO限定たきもととしこ企画 赤毛のアン風ジェニー

PA052134_convert_20121024220245.jpg
実りの秋・・・田園風景、ということで!
TOTOCOたきもととしこ企画 赤毛のアン風ジェニーです。
アンは「ジェニー」とありますが、マリーンのような(・・;)?フェイスです。
ダイアナは黒髪のジュリアナです。

わたしはこういう世界ごと閉じ込めた企画シリーズが大好きです!
お洋服から小物にいたる、1つ1つがとっても凝ってて、
高品質です。
最近はTOTOCOさんから企画ものは出ませんが、本当に残念です。
キャッスルさんでやってほしいなぁ~。

PA052128_convert_20121024220320.jpgPA052127_convert_20121024220626.jpg

こんな感じでバスケットに入っています
PA052137_convert_20121024221156.jpg
アンダーは、こんな感じ!
ダイアナのがいいとこの子だからか!?
レースがついてて、豪華なのがちょっと笑える。
でもとても物語に忠実ですね!スゴイ。

PA052130_convert_20121024220726.jpg
PA052139_convert_20121024222022.jpg
ちょっと画像が大きかったですね:

でもとーっても可愛い2人です

2012.10.21.Sun

君の名は…2

またまたこの子、だ~れだ?

PA062165_convert_20121021011758.jpg

そう、またまたBANDAIっ子です(笑)
なかなかの美人さん。
「チャーミー・ツイン」ののぞみの姉、日高ひろみさんです。

主役ののぞみとアンナはいないというのに、
友人と姉が揃いました;
でも、調べるうちに、思い出したんです。
わたしが買ってもらった最初の人形は、
さやかちゃんではなく、「チャーミー・ツイン」ののぞみだということを!!
髪の一部が伸びる子だったんですが、それがまさにのぞみでした。
懐かしい…

PA062162_convert_20121021011650.jpg

BANDAI製って色々ギミックがついてる子が多いようで、
このひろみさんも色々角度が変えられます。
衣装にあわせて、太陽へ礼拝??
しかし何でこんな衣装着てるんだろうか。
オリエンタル~。

PA062163_convert_20121021011736.jpg

クリスより少し背が高いので、リカの服が着られます★

◆拍手コメントをくださったN様◆
拍手ありがとうございます!
パレットFはなんか本当に不思議な存在感がありますよね~。
意思の強そうな瞳だからでしょうか(*^_^*)
ネーミングは、リカちゃんがつけたそうです。
パレットのように、色々変化するからなんだそうですよ。
(当時お面や、2Wayなスカートや、色々ついて売ってたみたいです)
ハロウィンは、パレットFちゃんに登場してもらう予定です。

◆拍手コメントをくださったO様◆
拍手ありがとうございます!
リカちゃんフレンドのお名前って、
たまーに不思議な名前がありますよね(笑)
「花の妖精ぷるるんちゃん」も最初見た時、
「!?」と思いました。プルルン、って;;;
とっても可愛いんですけどね(^^ゞ
またO様のHPにお邪魔しますo(^▽^)o画像楽しみ!
2012.10.13.Sat

パレットFと素敵なお洋服♪

じゃじゃーん♪
とっても可愛いお洋服が届きました!
「misinnone」のムギさんが作ってくださったドール服です。
P9151936_convert_20121010234901.jpg
ムギさんはメインは人間服ですが(笑)
ブライスに目覚めたこともあり?作ってくださったんです。
初めてとは思えない出来はさすが…。
そしてセンスが良いのです。

紺色の上品なワンピは、先日お迎えしたばかりのパレットFに着せてみました!
(最近22cmドールがどーもお気に入りです。特に4代目リカフレ。)
PA052116_convert_20121010235928.jpgPA052108_convert_20121010234940.jpg
良家のお嬢様のようで、とても素敵~(*´`)
PA052114_convert_20121010235057.jpg
しかしすごいネーミングセンス…「パレットF」って!
パレットのように変化するから、らしいけど。
だから本名何!?みたいな…(笑)
存在感のある、不思議なお人形です。
2012.10.02.Tue

ショコラ

先日は娘の保育園最後の運動会でした~。
いい天気で運動会日和でしたが、疲れました
太陽は長時間当たると、どうも疲れます…。

S-キャスコレ4のショコラ(早期特典のお下げ縦ロール)です。
「お迎えしよう!」と思っていたわけでもなく(おいっ)
オクで目があって、一目ぼれしてお迎えしました。
6人目の22㎝ドールです

ショコラはツーンとおすましした感じが好きです。
P7271613_convert_20121002223014.jpg
中学の時同じ吹奏楽部だった町田さんを思い出す唇。
ぽてっとした、おちょぼ口~

P7271614_convert_20121002223113.jpgP7271615_convert_20121002223229.jpg

わたしの中でショコラというと、やっぱり金髪に青瞳なんですが、
この子はこの子で可愛いです。
いつかショコラの当時物がほしいなぁ~

P7271617_convert_20121002223308.jpg

髪の色のせいか、おとなしい感じのショコラでした!






 | HOME | 

