色とりどりの日

色とりどりなドールのことや、日々のこと。

--.--.--.--


2012.08.01.Wed

900円ジェニー

とある昭和レトロな雑貨を置いてるお店の前を
通ろうとしたらなんと!!
900円で箱なしで並んでましたーっ;;80年代ジェニー。
まさにわたしの子どもの頃にお世話になったおなじみのお顔だち。
状態も悪くなかったので、
連れて帰っちゃいました
P7291656_convert_20120801000228.jpg
おっちゃんによるとたまに入荷するそうなので、
このお店は要チェックだ!と思った。
P7291657_convert_20120801000328.jpgP7291654_convert_20120801000303.jpg
ハートの大きなイヤリングをしています。
スカートはちょっとしわしわ;;
P7291658_convert_20120801000400.jpg
リボンの指輪なんです!!初めて見た!!かわいーっ
P7291660_convert_20120801000421.jpg
やっぱ80年代ジェニーは本気かわいーです。
コンプリファイルにはこの子は載ってなかったので、
結局どのシリーズの子かはわかりませんでしたが;
カジュアルジェニーとかそんな??
3名ほどお連れしたんですが、1名は髪の毛がボンバーちりぢりさん、
もう1名はメイクされたらしく;かわいい顔にペンのあと…;;
どこまで綺麗にできるかわかりませんが、またご紹介します。
無理そうなら嫁に出します;

最後になりましたが、先日の記事に拍手いただいた3名の方に感謝致します(*^_^*)
ありがとうございました!!

コメント

2012.08.01.Wed

良い店見つけたやんか〜!名古屋にも同じような店あるかな?見つけたら教えるね☆
今は暑すぎるから、もうちょっと涼しくなってからやな(^-^)
2012.08.04.Sat

No title

おひさぁ~!!

良いお店みつけちゃったね。
お~怖い怖い(笑)

しかし昔のジェニー、やっぱり可愛い~。
掘り出し物だったかもねv( ̄ー ̄)v
2012.08.07.Tue

No title

マッキーさま、こんにちは(^^)
訪問するのが遅くなってしまいましたv-356

ウチにもこのジェニーちゃんいます(^^)
私も数年前に中古で手に入れました。

手に入れた頃は、箱入りジェニーちゃんを集めておられる方のホームページで、箱入りのこの子を見たことがあります。
(パソコンが変わってしまったので、わからなくなってしまいましたが・・・)

80年代のジェニーちゃん、可愛いですよねv-344
キャッスルさんから出ている旧ジェニーちゃんも可愛いですが、80年代の子のほうが、目が黒目がちで大きい気がします。

私の方にも、リンク貼らせていただいてもよろしいでしょうか~(^^)
2012.08.07.Tue

ムギさんへ

昭和アンティークを扱う、レトロなお店が狙い目!
探せばわりとあるのかも…
でもそのおっちゃん、値付けがめちゃくちゃで、
5000円ほどの価値のものが18000円つけてたりするんだよ~(^_^;)
こっちもためされる(笑)
2012.08.07.Tue

マリさんへ

ジェニーだと思ってたら、バービーだったっ;;
タカラ時代のバービー…
いい店なのか、どうなのかわからないけど
とりあえず、1つのパイプとして大事にしようと思う(笑)

コロンとバビエク飾ってたりしないかな!?
それは無理かあ!
2012.08.07.Tue

megさまへ

こんにちは!
なんとmegさまのお家にもこの子がいらっしゃるんですね!
しかも、調べてみたらこの子、ジェニーじゃないということが発覚…
そう、実はタカラ・バービーちゃんでした;
かなり古い子なんですよ~。
megさまのおうちの子も多分バービー(笑)
見た感じ同じなのでわかりませんよね。
でも可愛いですよね♪

なんと、リンクありがとうございます~!!
こちらからは今から貼らせていただきます。
とっても嬉しいお申し出をありがとうございました!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://irotoridorinohi.blog.fc2.com/tb.php/23-2d1deb69

 | HOME | 

