色とりどりの日

色とりどりなドールのことや、日々のこと。

--.--.--.--


2012.08.08.Wed

リメイクちびっこ!①

 先日LF大阪でお買いものしたディーラー様のmeg様【little margaret】
さんとリンクさせていただきました♪ありがとうございます!
とても可愛いナチュラルなお洋服を作ってらっしゃいます。
今後ともよろしくお願いします!

LF大阪といえば!
リメイクした子がもう帰ってきました!!はやっ!!
キャッスル通販のイメージからして1か月はかかるだろうな、
と踏んでいたので驚いた;;
この差は何!!

まずはちびっこからご紹介

髪型リメイクのアカデミカルプチさんです。
P8051667_convert_20120808000239.jpg
この子は譲っていただいたときから
リップははげてるし、日焼けで退色しているし、チークもとれてるし、
という状態でした;(今もですが)
後日リメイクに挑戦するつもりですが、
髪型変わっただけで印象変わるもんですね!
失敗できません

P8051669_convert_20120808000433.jpg
あどけない瞳~。

P8051670_convert_20120808000520.jpg
「三つ編みパーマでお願いします」
って言ったんですが…言ったんですが…
これってばカーリーでないかい!?
まあ、もういいけど…(;一_一)

P8051668_convert_20120808000409.jpg
アンティークドレスはなんとオーダーで作っていただきました。
プチ服といえば、のW様。
快くつくっていただいたW様に感謝です!!

先日の記事に拍手を下さった6名の皆様!
拍手を本当にありがとうございました(*^^)v



コメント

2012.08.08.Wed

No title

この髪色大好き。
三つ編みパーマじゃなくてもいい感じだよ。

それにこの子、退色は色白に見えるし、
リップの剥げがかえってかわいい唇になってるような気がして、
全然気にならないけど。

写真もすごくいい感じ。

しかし…このドレスメチャ可愛いわぁ。
2012.08.12.Sun

◆マリさんへ

ほめてくれてありがとう~(*^_^*)
退色も色白!?
そうか、日本製タミーみたいなものかな!?(笑)
近くでみたら、リップは「はげ」がわかるんだけど、
マリさんにそう言っていただけるなら
ま、いっか~、と思ってきました。
チークだけ挑戦してみるよ。ほんわり、ね。
SD用のパステル(メイク用)を仕入れたことだし。
2012.08.13.Mon

リンクありがとうございました[絵文字:v-344]

マッキーさまこんにちは!

お礼が遅くなってごめんなさい。
リンクありがとうございますv-344

こちらが例のプチエクセちゃんですね!
か~わいいv-354
カーリーだと、ヴィクトリアンエクセ風ですねv-398

ドレスも素敵~
私も数年前プチサイズを作ってみましたが・・・
小さいからすごく難しいんですよねv-356

そして、前の記事の80年代ジェニーちゃん。。。バービーさんでしたか!
集めていたのが数年前だったので、うろ覚えになってますねv-356

後期バービーさんから、87年くらいまでのジェニーちゃんの顔が好きですv-345

同じ子、どこにしまったかなぁ~
私も昔のジェニーちゃんたち、久々に出してながめてみたくなりましたv-415
2012.08.15.Wed

megさまへ

こちらこそ、リンクありがとうございますv-238
とても嬉しいです!
また伺いますね~

わたしも同じく、87年くらいまでのお顔が好きです!
途中からなんだかつぶらな瞳でたれ目な感じになってしまいますよね;
昔のジェニーちゃんはやっぱり可愛いですね~!
megさまのバービーちゃんも、
いつかご紹介してください!
見たい見たい見た~い!です(*^^)v
2012.08.17.Fri

マッキーさま

こんにちは~
お返事ありがとうございます♪

この間、お人形をしまっている押入れを探して、80年代ジェニーちゃんたちを見つけ出しました~v-392

またそのうちブログに載せますねv-344

2012.08.21.Tue

megさまへ

是非是非かわいい80年代バービーやジェニーたちを見せてくださいv-10
とても楽しみにしております~!
古いお人形って本当に古さを感じさせないほどに
可愛いから不思議ですね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://irotoridorinohi.blog.fc2.com/tb.php/24-33a03577

 | HOME | 

