色とりどりの日

色とりどりなドールのことや、日々のこと。

--.--.--.--


2012.09.06.Thu

君の名は…

この子、だーれだ???
P8211768_convert_20120906225219.jpg

レトロ屋でお迎え…お顔が上品で可愛かったので、
てっきりリカフレだと思って。
家に帰って、リカフレを調べても調べても出てこない;;
一体誰ーーーーーー!!!
となり、あきらめかけて、ふとお洋服をはいでみたところ!!
背中に「BANDAI」の文字。

ば、バンダイ!?セーラームーン人形じゃないよね??
と思いながら調べてみると…
1983年、バンダイから発売されたチャーミーツインシリーズの、
アンナのお友達のクリスだということが判明しました!!
フルネームはクリスティー・レイン、2月14日生まれの18歳という設定。

P8211770_convert_20120906225336.jpgP8211774_convert_20120906225406.jpg

服はデフォかどうか、謎です。
おっちゃんが適当にリカ服を着せた気がします…。
でも、ホント上品で可愛い顔立ちしております。

主人公の初期アンナより可愛すぎたためか、売れてしまったのか、
わかりませんがのちの後期アンナはクリスと同じ顔らしいです;
(笑、それってどうよ~;)
P8211772_convert_20120906225430.jpg

うちではリカフレとして生きていただきます。

コメント

2012.09.07.Fri

服のせいか“イカリ肩“に見えるね(笑)
おとなしいけど、自分の意見をしっかり持ってるって雰囲気。可愛い☆
2012.09.09.Sun

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012.09.13.Thu

ムギさんへ

確かに、この服すごい「イカリ肩」に見える服やね~!(笑)
でもまあ状態がよかったのでそのまま着せてみたよ。
バンダイも昔はドールを作ってたんだね~。
「チャーミーツイン」はわたしはこのたび初めて知った…。
2012.09.13.Thu

OO様へ

こんばんは★

後期のアンナちゃんとの見分け方は、
アイシャドーのみなんだとか(@_@;)
なかなか可愛いお人形ですが、フレンド人形が主役をのっとってる(笑)
なんてなかなかすごいですよね~。

こんなブログでよろしければ、
いつでもいらしてくださいませ(*^_^*)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://irotoridorinohi.blog.fc2.com/tb.php/30-bc8d8c4e

 | HOME | 

