色とりどりの日

色とりどりなドールのことや、日々のこと。

--.--.--.--


2012.12.06.Thu

バービーエクセリーナ!

こんにちは!
だいぶん日にちがあいてしまいましたーっ;
なんだか最近色々重なってしまって~~~
保育園のおゆうぎ会の背景(四つ切画用紙30枚分・・・わたしにはちょっと;)やら、
会社のシステムが変わるので色々バタバタです;
のんびり更新ですが、どうぞよろしくお付き合いください;

PB152556_convert_20121206003225.jpg

今日は、バービーエクセリーナ!
わたしの大好きなお人形です。
エクセリーナもマリーンも大好きなんですが、
バビエクさんはそれでも特別~
ジェニーがまだ「バービー」と名乗っていた1984年~1986年の頃の子達で、
髪はトヨカロン、バービーの憧れの女の子「エクセレントなバービー」という設定で発売されたそうです。
色白で、優しい眼差しが何とも言えず大好きです!!

PB152557_convert_20121206003251.jpg

この子は茶まつげ、ソバージュタイプの子です。
茶まつげさんは華やか~。下まつげがあるからでしょうか。

PB152548_convert_20121206003146.jpg

こちらはグレーまつげの子。・・・ソバージュがとれかけてる;;
茶まつげさんに比べて清楚な感じ!
グレーまつげさんは下まつげがないのです~。

PB152546_convert_20121206003058.jpg


PB152559_convert_20121206003313.jpg

どっちもとっても可愛いです

コメント

2012.12.07.Fri

No title

こんばんわ(#^.^#)
憧れのバービーエクセリーナちゃん

素敵ですぅ。
やさしげで気品があって・・・・・。
残念ながら高嶺の花なのですが。

欲しい子が手に入らない!!
それがジェニーちゃんたちから遠ざかっていた1番の理由かもです。

でもやっぱりタカラドールは最高!!
ジェニーちゃん万歳!!
↑ジェニー熱が再発しそうな予感
2012.12.08.Sat

No title

バービーがジェニーになったの?!
知らなかった。
確かに今のバービーは外人顔したのしか居ないな~と思っていたけど。。

ジェニーも奥深いね?
2012.12.20.Thu

◆雛雪さま◆

こんばんは(´▽`)

> 欲しい子が手に入らない!!

確かに、欲しい子は他の人もやっぱり欲しくて
まさに「高値の花」になっちゃったりして…(高嶺でなく高値)
でも、「いつかは!」って思い続けると、
ご縁をいただけるような気がします。
あきらめちゃうとそこでおしまいですから…
なので、タカラドール再燃しましょうっ!
ジェニーの世界へおいでませませ~!!(笑)
2012.12.20.Thu

◆ムギさまへ◆

数年間「バービー」だったんだよ。
ジェフも確か「ケン」だった。。。
フェイスとかの仕様は変えず、
名前だけ新しくなって登場したんだよ~。

リカちゃんよりは歴史はないものの、
なかなか奥深い。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://irotoridorinohi.blog.fc2.com/tb.php/41-b79af3d5

 | HOME | 

