色とりどりの日

色とりどりなドールのことや、日々のこと。

--.--.--.--


2013.01.10.Thu

今日はシルバニア

なんでシルバニア!?

すみません。
写真が撮れてないんですーっ;
シルバニアも立派なドール…ということで;娘のものですが。
見てるとほんわか、色々うまくできてて、すごい。

日中家に居ないので、自然光で撮影ができない
リトファから帰ってきてる子たちの紹介もまだです;;
楽しみにしてくださってる方がもし!もしも居たら(いないと思うけど)
もうしばらくお待ちください。

というわけでシルバニア。

P1043182_convert_20130109235701.jpg

娘が今年サンタにお願いしたのはこの「緑の丘の大きなおうち」でした。
半端なくデカイ!デカイんですよ、この家!!!
隠すのに往生しました…
でもつくりはすごく秀逸。窓も開くし、大きいから遊びやすそう。

P1043183_convert_20130109235732.jpg

家具もよくできてて、かわいい…
ちびっこサイズによさそう…

P1043185_convert_20130109235757.jpg
このソファの柄好き。

P1043190_convert_20130109235817.jpg
こちらは前から持ってたガレージのある家。

わたしの妹が小さい頃から好きで、
集めていたので、昔のものと混じってるから新旧色んな家具や人形があります;;
わたしはもちろんジェニーやリカが好きでした。
なのでどっちで遊ぶかいつもケンカしてました;
でもアーバンライフシリーズは好きだったな~。

P1043191_convert_20130109235837.jpg

このおうちはわたしたち姉妹の遊んでいたものです。
シンプルだなー(笑)でもそこが可愛いですね。

ドールハウスの醍醐味?を大人になってから理解したのでした。
アリエッティに出てきたようなドールハウスをいつか飾ってみたいです。(高!)

コメント

2013.01.11.Fri

No title

こんばんわ(#^.^#)
わぁ~い!!シルバニアだぁ。

わたしも緑のおうちを持っているのですが大きすぎて、箱に入ったままです。
灯りのともるおうちも・・・(-_-;)

1番下の白いおうちがジャストサイズだったりします。
いいなぁ。マッキー様のところはお嬢様で。うらやましいです。

私も女の子、欲しかったですぅ。
2013.01.17.Thu

◆雛雪さまへ◆

こんばんは!

シルバニアといえば雛雪さまですよね(*^_^*)
雛雪さまのHPの画像見て、
「これがどうやったらこうなるの;;」
と尊敬の眼差しで見ています。(同じ家とは思えない)

> 私も女の子、欲しかったですぅ。
男の子には男の子の可愛さがありますし♪
友人が「やっぱ異性は可愛さが違う」なんて言ってましたよー。
雛雪さまはいかがですか?
それとも…もうひとりがんばります!?


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://irotoridorinohi.blog.fc2.com/tb.php/45-ae32f953

 | HOME | 

