色とりどりの日

色とりどりなドールのことや、日々のこと。

--.--.--.--


2013.03.03.Sun

今日は楽しい雛まつり

P2143430_convert_20130302000355.jpg
雛祭り♫ということで着物を着せてあげました!
ちびっこたちのお雛さまはうさぎのお雛さまです
プチサイズで可愛いでしょう(笑)

うちのお雛さまも布製。
古代布を使ったお雛さま。
なぜって実家のわたしのお雛様は何か歯のよーなものが生えてきて、
怖くて…(;▽;)
母は「もともとあった!」と言うんですが、そうは思えない~~~(涙)

というわけで娘のお雛様を買うときに、
普通の七段飾りのようなお雛様はもう勘弁~と布製になったのであります;
省スペースで気に入ってます。
母はご不満のようでしたが(笑)
P2143428_convert_20130303002420.jpg

P2143437_convert_20130302000449.jpg
後ろの帯も可愛いんですよ~。

良き雛まつりをお過ごしください

コメント

2013.03.03.Sun

No title

こんにちわ。
灯りをつけましょ♪ぼんぼりに~

プチちゃんたち楽しそうですね。
うさぎのお雛様、とっても可愛い。

お嬢様の古代布のお雛様もお顔が
やさしげでとても素敵です。

私も、実はお雛様や市松様は、ちょっと怖かったりするのです。
↑結構 そういう系のこわい話がたくさんなあったりするし。

でも、こんなにやさしげで温かみのあるお雛さまだったらぜんぜん大丈夫ですよね。
2013.03.24.Sun

◆雛雪さまへ◆

こんばんは!
遅くなってごめんなさい;

うさぎのお雛さま、ホメていただき
ありがとうございます!!
ふらっと歩いていて、みかけた雑貨屋さんにて
購入しました。
ブログ初めてから
お人形サイズの小物を発見すると
とてもうれしくなります(笑)

市松人形は同じくちょっと苦手です;
フランス人形のほうがまだ大丈夫かな(笑)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://irotoridorinohi.blog.fc2.com/tb.php/50-3122fe97

 | HOME | 

