色とりどりの日

色とりどりなドールのことや、日々のこと。

--.--.--.--


2013.03.02.Sat

LFリメイク*バービーエクセリーナ

いよいよLFリメイクシリース最終回、
真打登場!待っててくださったかた、ありがとうございました
リメイクバービーエクセリーナです
P1173223_convert_20130301234828.jpg
おもいきりお嬢様風に仕上げました。
アンティークドレスが似合うように…ぐふふ。

P1173224_convert_20130301235023.jpgP1173231_convert_20130302000100.jpg
サイド細縦ロール、みつあみつきのソバージュです★
P1173227_convert_20130301235931.jpg
頭のてっぺんには三つ編みもお忘れなく!
P1173232_convert_20130302000119.jpg
P1173230_convert_20130301235951.jpg

ソバージュはソバージュでも、「ツイストソバージュ」にしてみました。
右側の子と見比べてみると、違うでしょ?
右側の子は「プレソバージュ」か「ジグソバージュ」…
「ソバージュ」とひとことで言ってもいろいろ種類があるので毎回迷うんです。
(見分けついてないくせに~)
「三つ編みソバージュ」なんかもあるようです~。
でも今回は「ツイスト」にして正解だったと思います!
やわらかいウェーブのほうが個人的には好きなので;

P1173226_convert_20130301235908.jpg

リメイクバービーエクセリーナでした★







2013.02.25.Mon

LFリメイク*キャッスルエクセリーナ

 ご無沙汰しております;
最近本当~に私生活も仕事も忙しくて;
忙しいときっていっきにガガッ~とやってくる気がします。
性格がのんびりしているので、ついてゆけない…。
それに加えて残念なんですが。
3月10日のLF神戸に行けない!!
ことが判明して、さらに落ちてます
哀しすぎます。
娘が4月から小学校に入学するのですが、
放課後学童クラブの説明会がよりによって3月10日!!
なんでこったい!!
一生LF行けないんじゃないか!?て気がしてきました。(大げさ)

さて、お人形紹介です★
LF神戸でリメイクした子、キャッスルエクセリーナです
P1173275_convert_20130128232057.jpg

キャッスルさんが販売してた頃なので、
結構古い子です。銀髪ロングが美しい子でした。
でも当時のキャッスルのブームだったのか?
ショッキングピンクみたいな激甘色のリップの色だったので、
リップのみリメイク…のつもりだったんですが。
リップにあわせてチークまで入れられて戻ってまいりました。

そう、まるで
おてもやんみたい…じゃないですか!?
いくら何でも濃ゆいよーー!!(涙)
P1173281_convert_20130128232303.jpg
全身。綺麗なスモーキー色のアンティークドレスです。
P1173279_convert_20130128232140.jpgP1173282_convert_20130128232329.jpg

長い髪が美しい~
P1173283_convert_20130224234441.jpg

どうにかしてチークを薄くしたいと思います…。
うすめ液で取れるかな(笑)

次回LFリメイク編ラスト(いつまでやってるんでしょう;)の子です。
バビエクリメイクです♪
お楽しみに!?
いつも暖かい拍手をありがとうございます(^▽^)
のんびり更新ですが、これからもよろしくお願いします!
2013.01.29.Tue

LFリメイクマリーン②

とても寒い日が続きますね;
こんなに寒いと外に出るのがおっくうです。

さて本日は前回に続き、LFリメイクっ子です。
以前ご紹介したこちらの右側の子、ジェニーエクセリーナです!(多分元はハナエ・モリ?)
ミラクル変身~★(てほどでもない)

P1173249_convert_20130128230751.jpg

「またこの髪型かいっ;」
ってつぶやきが聞こえた気がしますが、
それは空耳でしょう。
だって好きなんです。「レディ!」(By英洋子)・・・じゃなくて、
今回は昔キャッスルで限定発売したほわほわカーリーエクセをイメージしたんですが、
ちょっと感じの違う子に仕上がってきました。
いかがでしょうか!?

それと着用しているお洋服ですが、ミシンの音のムギさんが、お誕生日にプレゼントしてくれたものです
ご紹介が遅れました;
P1173246_convert_20130128230519.jpg
こんなに可愛いパッケージに!
わたしの好きなF.L.Cさんのお洋服に似せて作ってくださったんです
型紙もないのに、本当にスゴイ。。
ディーラーデビュー熱望!

P1173248_convert_20130128230645.jpgP1173252_convert_20130128230714.jpg
アンティーク服ばっかり着せてますが、
たまにはこういうリアルクローズも

P1173253_convert_20130128230606.jpg

ジェニーエクセリーナさんでした♪

もう少しリメイクシリーズが続きます!
2012.12.06.Thu

バービーエクセリーナ!

こんにちは!
だいぶん日にちがあいてしまいましたーっ;
なんだか最近色々重なってしまって~~~
保育園のおゆうぎ会の背景(四つ切画用紙30枚分・・・わたしにはちょっと;)やら、
会社のシステムが変わるので色々バタバタです;
のんびり更新ですが、どうぞよろしくお付き合いください;

PB152556_convert_20121206003225.jpg

今日は、バービーエクセリーナ!
わたしの大好きなお人形です。
エクセリーナもマリーンも大好きなんですが、
バビエクさんはそれでも特別~
ジェニーがまだ「バービー」と名乗っていた1984年~1986年の頃の子達で、
髪はトヨカロン、バービーの憧れの女の子「エクセレントなバービー」という設定で発売されたそうです。
色白で、優しい眼差しが何とも言えず大好きです!!

PB152557_convert_20121206003251.jpg

この子は茶まつげ、ソバージュタイプの子です。
茶まつげさんは華やか~。下まつげがあるからでしょうか。

PB152548_convert_20121206003146.jpg

こちらはグレーまつげの子。・・・ソバージュがとれかけてる;;
茶まつげさんに比べて清楚な感じ!
グレーまつげさんは下まつげがないのです~。

PB152546_convert_20121206003058.jpg


PB152559_convert_20121206003313.jpg

どっちもとっても可愛いです
2012.08.22.Wed

リメイクエクセリーナ!

毎日暑いですね…
秋が恋しいです

さて★リメイクさん2人目!
先日の記事に載せたあの子です。
じゃじゃーん!こうなりました。

P8171737_convert_20120822213337.jpg

N様がお城にフルオーダーされた子の画像を見て、一目ぼれ。
わたしもこの子が、ほしい~!!
と思いましたが、完全真似っこも芸がないので;
せめてアイプリの違う子を…と
ガサゴソ手持ちの子たちを探していると、
1人人形のみで譲っていただいたエクセがありました。
ヴィクエクⅦの子で、お顔はすっごーく好みなんですが、
後ろの髪がもじゃもじゃで;;
何とかならないか!この後ろ髪!と思っていたところでした。
おもいきってリメイク投入~!

P8171742_convert_20120822213504.jpgP8171741_convert_20120822213434.jpg

三つ編みつきのカーリーちゃんです。
(結局もじゃもじゃはもじゃもじゃ?)

P8171738_convert_20120822213404.jpg

P8171743_convert_20120822213532.jpg
天使の微笑み

ヴィクトリアンエクセⅦは2人とも
ヴィクトリアンシリーズの中でも特に気に入っている子たちのうちの1人です♪

« NEW  | HOME |  OLD »

