色とりどりの日

色とりどりなドールのことや、日々のこと。

--.--.--.--


2013.10.26.Sat

HANON HARVEST(HANON EXHIBITION 2013)

本日はジェニーさんはお休みさせていただきまして、
ブライス作家さんの展示会レポです。
興味のない方はスルーしていただいてOKです★
あまりに素敵な世界だったので、ご紹介させていただきます。
ドールの世界は奥が深いですよねv

カスタムブライスといえばの大人気作家さん、
HANONさんの展示会に「ミシンの音」のムギさんといってきました!
HANONさんはブライス作家さんですが、
カスタムされるお人形もすごく可愛くて、
ドレスもわたしの大好きな「アンティーク」「ヴィンテージ」「レース」「リネン」
などなどのワードがまさにしっくりくる感じで。
ブライスというよりHANONさんがスキ・・・

PA161245.jpg

会場もこんなに素敵なトコロでした!
PA161252.jpg
PA161254.jpg
入るとまず!中央にはカスタムさんたち★
PA161257.jpg
そしてこの子!おもいきって、お迎えしてしまいました~!!
ミディサイズのコです。ブログで見たとき、一目ぼれ…
かわいすぎます!!
PA161261.jpg
PA161275.jpg
PA161274.jpg
PA161272.jpg
PA161263.jpg
PA161278.jpg
華麗なるドレスたち…!何て素敵なの~!いずれも即完売でした…ゴーン…

PA161280.jpg
かわいい靴~!マリーンにもはかせたい…。

PA161285.jpg
右端はムギさんちの「ハッピーハーバー」ちゃんです。
とても可愛いので、会場でもモテモテでした★

PA161288.jpg


PA161294.jpg
たそがれハーバーさん。。。

PA161300.jpg
右のコは唯一わたしが持っているブライス。
ムギさんに譲ってもらったコですv
デフォのまま着たきりスズメになっているので、申し訳ない…。

PA161297.jpg
PA161303.jpg
本当に素敵な場所でした。。。
キャッスルとはまた違うお人形日和(笑)
HANONさんもきさくで素敵な方でした。
すごく楽しい1日でした!

今回はジェニー関連じゃないので、
拍手お返事は次回させていただきます★
2013.10.14.Mon

Mad Hatter★

P9120960.jpg


アリスシリーズ続編!?
Mad Hatter、イカレ帽子屋です。
お衣装はもちろん!panicbunnyさまです。
オクでゲットしました!

モデルの写真の子が銀髪だったので、
銀髪美人を探しました(笑)
サユリさんです。
数少ないマリーン以外のフレンドの中でジュディとサユリは各3名ほどいます。
サユリは凛とした、意志の強そうなところが好きです

P9120954.jpg
ハサミのチャームがついてます
雰囲気にバッチリあいますな~。

P9120952.jpg
「綺麗なおねえさんは好きですか?」古!

P9120957.jpg
ジェニーズクラブのサユリさんでした。
わたしはこのジェニーズクラブ(白箱)仕様の子たちがかなり好き。
クオリティがすごく高いと思うんです。
個人的には実はお城っ子たちより好きなほどです。

P9120953.jpg


最後になりましたが、
先日の記事にたくさんの拍手をありがとうございました。
以下、拍手のお返事です★

2013.09.29.Sun

リカちゃんキャッスル20周年謝恩パーティーin大阪!

P9281122.jpg
行ってきました!
リカちゃんキャッスル20周年謝恩パーティーin大阪
空庭ダイニングというお洒落なビルで開催されました。

お店に入ってまず目にとびこんだのは新作ドールたち★
なんですが、写真を撮るにもすばらしい逆光っぷりで…
逆光の場合の技術も持ち合わせてなく!
すみません。ランダムですが、カードから想像してみてください…。
P9281073.jpg
P9281067.jpg
P9281075.jpg
P9281074.jpg
初代リカさんといずみさんのクリスマスエディションが出るみたいです~。
ほ~。
P9281077.jpg
P9281080.jpg
P9281076.jpg
P9281078.jpg
P9281081.jpg
P9281065.jpg
すみません、どれがどの作家さんかわからなくなってしまったんで、ランダムです;;
しかも全部じゃありません。。。まだありました。
(復刻初代さんたちにあまり興味が持てないためスルーですみませんっっ)

まずは社長さんのお話、その後みんなで乾杯しました
食事、歓談、そのあとビンゴ大会!
なんと高校生きらちゃん&高校生リカちゃんの試作が商品にあって!!
きらちゃん!?ほしいいいいい!!!
となりましたが、あいにくくじ運はさっぱり持ち合わせておりませんので
GETならず…
スルーしまくったからでしょうか、わたしには復刻リカちゃんが来ました;
その後リカちゃんの着ぐるみが登場したりして、写真撮影したりして楽しみ、
おみやげ(ESCドール引換券でした!)をいただき、終わりでした。
ホントあっとう間でした!!
最後にサプライズ情報で、なんとミキマキの人形教室があるみたいなことを聞きました。
それはちびっこ好きとしては、かなり楽しみです

それと、皆さんの持ち寄ったドールたちがどの子も可愛くて、
わたしはこちらのほうがビシバシ写真撮ってしまいまいた。
載せちゃっていいのかわからないのですが、
もし「載せないで」って方がいらっしゃったらご連絡ください。
即刻削除いたします。

P9281069.jpg
P9281084.jpg
なんとわたし、スタンドを忘れていっちゃって!
そしたらゴージャスなイスに誰も座っていなかったので、座らせていただきました…。
(写真左のちびっことアンティークドレスがわたしが持参した子です)

P9281083.jpg
この子とても素敵でした。

P9281088.jpg
P9281089.jpg
P9281091.jpg
みなさんの愛がひしひしと伝わります!

P9281094.jpg
P9281090.jpg
P9281097.jpg
うちのマリ子に似てる~。
P9281098.jpg
ラブラブだな。
P9281100.jpg
もう「1枚の絵」のような展示。
P9281101.jpg
P9281103.jpg
ごーじゃす!
P9281117.jpg
P9281116.jpg
P9281124.jpg
Yさんのドールと一緒に★P9281108.jpg
P9281106.jpg
「リカちゃん大図鑑」の表紙のようなリカちゃん。
P9281110.jpg
2代目、可憐!
最後に今日持って行った子たちです。
P9271062.jpg
P9271063.jpg
本日長くてごめんなさい!
でも、今日はガーッ!とご紹介したほが伝わる気がしたのでた★







2013.09.22.Sun

ストライプなきもち



こんにちは!
来週は神戸のキャッスルですが、予定があって行けそうにないです(;O;)
その前日の謝恩パーティーには参加の予定
謝恩パーティーはがんばってレポしてまいります!
アルコールも出るみたいなので、記憶を失ったらすみません!
でも基本そんなにお酒が好きじゃないので、それは大丈夫だと思います。
とりあえずは、楽しんできたいと思います★
今は連れて行く子を吟味中…

7月大阪のお城イベントで、「little margaret」さまから購入した
ストライプのお洋服を着る子が決まりました(遅);
写真の子です!!
初代ジェニーというか、タカラバービーさんです。
ちりじりの髪で…顔はかわいいのに、べとついてて始末におえず、
相談したら「ショートにするしか無理」とのことだったので、
予定外でしたがおもいきってリメイクしました!

P8170608.jpg
いかがでしょうか~。2代目リカに対抗して!?内まきよっ!(笑)

P8170614.jpg
なかなか可愛い感じに仕上がったかな~と満足です。
ドレスもさわやかで可愛い~
とても気に入っているお洋服です。

P8170613.jpg
今回の方の三つ編みはやたら太くて驚いた。

P8170612.jpg
さわやかなお嬢さんになりました

拍手お返事、たたみます★
2013.09.09.Mon

黒姫×白姫~ちびっこVer~

日中は暑いものの、夜はエアコンなしでも適温な日々が続いて嬉しい限りです。
白黒対決?も最終回、ちびっこバージョンです★
ちびっこだとなぜか寸劇仕様にしたくなるのはなぜでしょう…;

P8260790.jpg
エクセがお散歩中♪「今日は花火大会!まりんちゃんやまりこちゃんを誘おう♪」

P8260792.jpg
「あら!!エクセさん!せっかく遊びに来ましたのに、どこに行かれますの?」

P8260794.jpg
エクセ「あ、セリちゃんとリーナちゃん」

P8260797.jpg
セリ・リーナ「えらく軽装ですわね…」
エクセ「ふたりこそ暑そうだよ。そうだ!今から一緒に来ない?」

★そして・・・★

P8260804.jpg
マリン「た~まや~」
セリ「この格好は初めてだが、涼しくていいな」
リーナ「とても綺麗ですわね…花火をこんな近くで見たのは初めて」
まりこ「みんなでみると楽しいね!」
エクセ「ほんとほんと!」

P8260806.jpg
最後にみんなで記念写真!夏の思い出!

てなわけで新キャラ登場です。
P8260796.jpg
黒姫ちびっこ代表・セリちゃん

P7140316+1.jpg
リメイク前はアカデミカルプチエクセリーナでした~★

P8260795.jpg
白姫ちびっこ代表・リーナちゃん(本当に名づけが安易ですみません)

P7140315+1.jpg
リメイク前はナイチンゲールプチエクセリーナでした!

P8260798.jpg
同じアカデミカルちゃんなんですが、エクセちゃんのほうが優しいお顔だちに見えますね。

P8260799.jpg
黒姫セリちゃんと、白姫リーナちゃんでした。
ちびっこのサイド縦ロールは難しいのでしょうか!?
もう今後サイド縦ロールはやめておこうと誓います(涙)
以下拍手御礼、たたみます。

« NEW  | HOME |  OLD »

